ナカヤマの一発

今日は朝から東京湾クルーズに行っていたのですが、その話題はまた後日・・・。

夜は渋谷のスターラウンジで中山加奈子さんのライヴを見てきました。
正確にはドラマーのMAD大内さんの誕生日ライヴに出演する加奈ちゃんが目当てでした(^^;
もちろん大内さんのドラムも良かったしかっこよかったですよ~

加奈ちゃんはVoo Doo Hawaiiansでよくライヴをやっていますが、今回は20年以上前にまだPrincess Princessが活動していたときに出したソロアルバム「ナカヤマの一発」の曲をやるということで、聞いてみたいと思ったのでした。

画像


ライヴは大内さんが演奏するバンドが2つ出演しました。
1つ目はBAMBINOという3ピースバンド。
名前を聞いたこともありませんでしたが(汗)今年で20周年だそうです。(活動してなかった期間が長いそうですが)

2つ目は中山加奈子+新しめさば。
加奈ちゃんが昔ソロツアーをやったときのバックバンドが「しめさば」(ドラマー大内さんとベーシストが当時のメンバー)だったので、今回は「新しめさば」なんだそう。
大内さんはVoo Doo Hawaiiansにも在籍していたことがあって加奈ちゃんとは旧知の仲なんですね。
2月にこのメンバーで「ナカヤマの一発」を全曲やるライヴをやって、またやろう!という流れになったそうです。
このアルバム買って聞いたのは私が中学の時だなー・・・懐かしい!
実家にあるので長らく聞いてませんが、「ベル」という曲が好きだったなあと思い出しました。
タイトル思い出せなかったけど、やってない曲もあったので今回は全曲ライヴではなかった模様(^^;
CDではもっと音が軽かった印象なので、ライヴの方がずっと聞き応えがありました。
やたら音がでかいだけで歌が埋もれて何歌ってるのか分からないというライヴハウスが多いけど、今日はどちらのバンドもちゃんと歌詞が聞き取れるくらいの音のバランスだったのは良かったです。どこのハコもこんなだといいのにな・・・。

最後に加奈ちゃんとBAMBINOのメンバーで3曲やりました。
これも昔一緒にライヴやったメンバーなんだそうです。

大内さんや加奈ちゃんを見てると、いくつになってもかっこいいロッカー・・・憧れます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント