チェコ親善アンバサダー

去年の12月にTwitterでチェコ観光局のキャンペーンに応募したら当選しました。
「チェコ親善アンバサダー」の認定証とノベルティ(クラシックのCD、オーガニック化粧品、ノート、ペンなど)を頂きました。
1月に認定証授与式というのもあったのですが仕事で行けなかったので、郵送してもらいました。
今後、チェコの観光や文化に関するイベントの招待がもらえるそうです。
チェコ旅行にも招待してほしいなー(笑)
私は2016年の夏に初めてチェコに行き、プラハに滞在しましたが、とても美しい素晴らしい場所でした。
ドイツや北欧とはまた違う街並みの魅力があります。
他の都市にも行ってみたい!
画像


いただいたノベルティの中に写真集がありました。
Visegrad Parellels (Architectural Parallels): Prague, Bratislava, Budapest, Warsaw
Ondrej Kavanという写真家によるものです。
プラハ(チェコ)、ブラチスラヴァ(スロヴァキア)、ブダペスト(ハンガリー)、ワルシャワ(ポーランド)といった東欧の4都市の建築物の写真が載っています。
被写体はお城や教会、街並みや彫刻などですが、全体ではなく建物の一部だったり、建物と建物の間から見えている教会の塔だったり、私も全体が大きすぎて入らないから一部だけの写真を撮ってたりする(汗)けど、プロの写真家が撮るものは目の付け所が違うなあと思います・・・美しい!
教会のステンドグラスの色が壁に映ってる写真があって、「私もこういうの撮ったことがある!」と思いました(笑)
私が撮った写真↓
画像


まさに絵になる景色という言葉通りで、ヨーロッパの建築物や街並みの写真撮りながら歩くのは楽しいです。
画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント