今年最後のライヴ観戦

今日は自分のバンドメンバーや知り合いのライヴが重なったので、西荻窪→吉祥寺→西荻窪とハシゴしました。

まずは西荻ヘヴンズドアにてDate Rock Night
夕方に他の用事で出かけていたので途中からの観戦になってしまいました。
我がバンドのギタリスト、うさぎさんが所属するバンドです。
ドラムはヘヴンズドアマスター、ヴォーカルとベースは東北から来ているご夫婦で以前はロック食堂でもご一緒していました。
このバンドでライヴやるのは5年ぶり?らしいです。
Led ZeppelinとBlack Sabbathの曲でした。
客としてうさぎさんが演奏してるの見るのはずいぶん久しぶりかも(^^;
やっぱりZepがはまりますねー
お店が超満員でした!
画像


そしてチャリを飛ばして吉祥寺クレッシェンドへ

Galactica Phantom
実は東京で一番古い知り合いだったりします(^^;
年末になると彼らのライヴ見てるなー
熱いライヴを見せるバンドですが、MCで爆笑してしまうギャップがなんとも(笑)
速弾き王子のネタは貴乃花親方でした(爆)
今回は下ネタがありませんでしたね(^^;
かっこいいギタリストなのにどうしてああなるんでしょうか(^^;
演奏もネタも良かったです。

画像


Mastermind
昔から大阪や東京のライヴハウスでお見かけてしているベテランバンドです。
ギターの方とはセッションでご一緒したり、ベースの方とはManowarのフランクフルト公演で遭遇したり(爆)、今年はちょっとしたご縁がありました。
ツーバスドラムにツインギター、シャウトするヴォーカル、正統派メタルです。
自分ではこういう曲をやることはすっかりなくなりましたが、聞いてるとやりたくなる(^^;
イングヴェイのNever Dieもやってましたね。
メタルはいいなーと改めて思ったライヴでした。

画像


今年はクレッシェンドに出たかったけど叶わず(涙)
来年こそ人目につくように(汗)動きます!
みなさんOrimuh the Black Catを前座に使ってください m(_ _)m

そしてまたチャリで西荻に戻って、ヘヴンズドアでトリの虹変を見ました。
我がバンドのギタリストでもある虹色さんにジミヘンが憑依してました!
最後にとても熱いものを見せてもらいました。
ベースのkiyomiさんとはスピッツのカヴァーでも今年はご一緒させていただきました。
そしてドラムのマスターには毎月お店にお邪魔してお世話になりました。
来年もセッションやバンドデーなどで度々来店する予定ですのでよろしくお願いします!
画像


今日見たバンドはどれもお客さんがかなり盛り上がっていて、やっぱりライヴやるならたくさんの人がいるところで、しかも良いリアクションを直接もらってこそやりがいがあるものだなーと思いました。
ほんと自分でもこんなライヴをやりたいものです(^^;
そのためにはたくさんの人に見てもらわないといけないし、そもそもライヴが見たいと興味持ってもらわないと。。。
応援してもらえる存在にならないといけません。。。
いつも人気のある人を見て羨ましがるだけなので

良い刺激になりました。
人のライヴを見ると自分もやりたいと思うものですが、1週間後にライヴでした(^^;
今日もお邪魔した吉祥寺クレッシェンドにて
1月7日(日)Def Rabbitで出演します。
前日の6日(土)は新年セッションライヴで今年も1曲歌わせてもらいます(曲は当日のお楽しみ)。
盛り上げてくださると嬉しいです m(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント