チェコフェスティヴァル

東京駅隣のKITTEにて行われているチェコフェスティヴァルに去年に続いて今年も行ってきました。
チェコ共和国大使館主催のイベントで、観光PRやチェコの製品の販売、ミニコンサートや講演会などをやっています。
画像


広い会場ではないのでものすごい混雑で商品を見るのも大変でした
去年はこんなに混んでなかったけど、時間帯のせい?
飲食目当ての人が多いせい?
画像


画像


画像


画像


ビールもワインも飲めないので、去年買ってから愛用しているボタニクスの石鹸とクルテク(モグラのキャラクター)のクリアファイルを買って脱出しました(^^;
画像


去年よりアクセサリーのコーナーが充実していて、ボヘミアンガーネットも売っていました。
私がプラハで買ったのと同じ猫の形のペンダントもあった!
(しかも今日もつけてた)
プラハ市内にはガーネットを扱う宝石屋さんがたくさんありましたが、おそらく宝石を加工している会社は一つだけで特定のデザインを量産しているみたいで、だいたいどこも同じ商品を扱っていました。(小売店はたくさんあるけど仕入先はどこも同じ?)
ガーネットもクリスタルもお高いので旅先の記念じゃないとなかなか買わないですな(^^;
画像


観光案内のパンフレットももらいましたが、チェスキークルムロフとかブルノとか、チェコ南部の他の街にもいつか行ってみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント