アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カナダ」のブログ記事

みんなの「カナダ」ブログ

タイトル 日 時
8月の絵葉書
8月の絵葉書 8月ですね。 今年は旅行に出かけるような休暇もありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 20:36
6月の絵葉書
6月の絵葉書 6月になったし、今日は急な豪雨もあり、そろそろ梅雨入りでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:30
United
United Harem Scarem "United" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:30
帰国しました
帰国しました 今朝パリから帰国しました。 今日の東京は夏日でしたね(^^; とりあえず洗濯したり荷物を片付けたり、ミニムーが散らかした部屋を片付けたりして過ごしました。 旅行記や写真はまた後ほど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 20:19
4月の絵葉書
4月の絵葉書 雨の週末でしたね。 桜も散り始めましたが、近所の八重桜はこれから咲き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 22:06
3月の絵葉書
3月の絵葉書 早いものでもう3月。 3月は今年1回目のライヴもあります(3月12日に錦糸町パピーズにてDef Rabbit)。 早く暖かくなってほしい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 22:51
2月の絵葉書
2月の絵葉書 今日から2月。 1月は仕事が忙しくてあっという間に終わりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:14
Please Forgive Me
昨日の日記にも書きましたが、私が初めて聞いたブライアン・アダムスの曲はラジオでかかっていたPlease Forgive Meでした。 でも買ったCDはこの曲が入っていたアルバムではないという(笑) (ベストアルバムに入っていた新曲でシングル曲として発売された曲でした) 最近やっとiTunesで買いました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 22:15
Bryan Adams@日本武道館
Bryan Adams@日本武道館 日本武道館にブライアン・アダムスを見に行ってきました。 前回の来日は行かなかったので、大阪で見て以来、約10年ぶりです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 00:46
Sounds Good To Me
カナダのメタルバンド、Annihilator 先週のPower Rock Todayでライヴ音源とアコースティックの曲が入ったアルバムを出すとかで、アコースティックヴァージョンのSounds Good To Meという曲がかかっていました。 Annihilatorって攻撃的なスラッシュっぽい印象だったんですが、叙情的で良い曲だなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 22:59
1月の絵葉書
1月の絵葉書 成人の日で祝日でしたが朝8時から仕事でした(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:09
12月の絵葉書
12月の絵葉書 フレームをコルクボードに変えました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 21:45
11月の絵葉書
11月の絵葉書 今年もあと2ヶ月・・・ 毎年何も大したことを達成することなく時間ばっかりすぎるなあせあせ(飛び散る汗) そのうち気がついたら死んでるなんてことに(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 22:24
10月の絵葉書
 10月の絵葉書 10月というのに昨日は暑かったですが、また明日も暑くなるそうです。 すぐ年末になるんですよねー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 18:39
9月の絵葉書
9月の絵葉書 旅行記でも書きましたが、プラハのから日本の友達に絵葉書を送りました。一週間ほどで到着して喜んでもらえて良かったです。 私が海外に行った時に現地から絵葉書を送って欲しい人はあらかじめおしらせください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 19:00
Live at the Phoenix
Live at the Phoenix Harem Scaremの新しいライヴDVD&CDが届きました。 日本でも来年発売するようですが、一足先に輸入盤で入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 22:22
Get Up
Get Up ブライアン・アダムスのニューアルバム "Get Up" しばらく前にブライアン・アダムスの新曲をラジオでよく聞くようになって、久々に新しいアルバムが出るということでさっそく買いました。 企画もの以外の純粋なスタジオアルバムは2008年以来なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 23:00
Harem Scarem@Club Quattro
Harem Scarem@Club Quattro 渋谷のクラブクアトロでHarem Scaremを見て来ました。 整理番号が50番だったので早く入れると思いきや、先行予約の番号がその前に100いくつまであって、さらに今日明日の2日通し券の人が200人くらいいたので、結局すぐには入れませんでした(ーー; Power Rock Todayの先行予約はなぜか電話がつながっても途中で番号を入力するときに何回もエラーが出て取れなかったんだよな(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 23:03
なでしこジャパン便乗
なでしこジャパン便乗 個人的にサッカーにはあまり興味がないのですが、ニュースで女子サッカーワールドカップの話題で持ち切りだったので、試合が行われていたバンクーバーのBC Placeの写真でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 22:12
旅行記 5月4日(月)Vancouver - Tokyo
旅行記 5月4日(月)Vancouver - Tokyo 本題に入る前に、数日前に撮っていたけど載せるの忘れていた写真をここで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 23:48
旅行記 5月3日(日)Vancouver(Part 2)
旅行記 5月3日(日)Vancouver(Part 2) なかなか書き進まない旅行記、5人くらいは読んでくれているようなので頑張って書きます(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 21:50
旅行記 5月3日(日)Vancouver(Part 1)
旅行記 5月3日(日)Vancouver(Part 1) 追いかけられていて隠れようとしている夢で目が覚めた朝でした(ーー; マラソンをやっていて朝のニュースで中継していました。 そのせいで一部バスのルートが変更になっていたりするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 01:08
旅行記 5月2日(土)Vancouver
旅行記 5月2日(土)Vancouver この日は朝10時半に仕事の先輩と奥さん(どちらも東京の人)が車でホテルの前まで迎えに来てくれて、一緒に飲茶に行きました。 先輩にはお土産で頼まれていた黒飴10袋(爆)とユニクロのシャツを渡しました。 奥さんには初めてお会いしましたが最近仕事を辞めて学校に行っていると聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 01:06
旅行記 5月1日(金)Vancouver (Part 2)
旅行記 5月1日(金)Vancouver (Part 2) バスでダウンタウン方面に戻って今度はGranville Islandへ。 アイランドといっても島ではなく、ダウンタウンから入り江を挟んで南側にある小さな半島です。元々は工場があった場所だそうですが、それが廃れてからマーケットやギャラリー、シーフードレストラン等が並ぶ港町の雰囲気の小洒落た場所になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:08
旅行記 5月1日(金)Vancouver (Part 1)
旅行記 5月1日(金)Vancouver (Part 1) やはり一度早朝に目覚めてなかなか眠れず。 二度寝して8時に起きて午前中から出掛けました。 朝から快晴で気持ちよい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:01
旅行記 4月30日(木)Vancouver
旅行記 4月30日(木)Vancouver 前夜は11時くらいに寝ましたが、夜中2時くらいに一度目が覚めてそれから眠れず。 しばらく読書しても目が覚めるばかり。 それからまたベッドにもぐって寝て、目覚めたら午前11時半だった。 目覚まし時計セットしてなかったのもあるけど、普通なら朝8時くらいには目覚めそうなものなので、これは完全に時差ボケですな(汗) 部屋の掃除に入ろうとした人がドアをがちゃがちゃやっていた(中から鍵をかけているので開かない)音で目覚めた・・・。 それにカーテン閉めると昼までも部屋が暗い(窓の外が隣の建物)から目... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:43
旅行記 4月29日(水)Tokyo - Vancouver
旅行記 4月29日(水)Tokyo - Vancouver 断続的になるかと思いますが旅行中の出来事を少し詳しく書いていこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 23:46
帰国
バンクーバーから帰国しました。 向こうを出発したのが4日の夕方、東京に着いたのは5日の夕方ってやっぱり変な感じ・・・ 旅行の様子は後日詳しく書きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 23:01
Vancouver
4月29日からカナダのバンクーバーにいます。 詳しくは帰国後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/01 16:07
地球の歩き方
「地球の歩き方 カナダ西部 2013〜2014」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 22:59
興奮冷めやらず
先日のHarem Scaremのライヴでこっそり録音した音源を聞いてました。 バンドの演奏や歌よりも近くにいた人が大声で歌ってるのがうるせー(汗) If There Was A Timeの最初の方でハリーがハイトーンを出す部分がありますが、近くにいた人が「あ゛ーーー!!」と素っ頓狂な声出して一緒に歌っているのが大音量で入っていてハリーの声が聞こえないほど・・・これは台無し(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 23:10
Harem Scarem@川崎Club Citta'
明日見に行かれる方はネタばれになるので閲覧注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 23:18
Mood Swings II
私が大好きなカナダのハードロックバンドHarem Scaremが名作“Mood Swings”の20周年を記念して再録盤“Mood Swings II”を発売しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 23:26
世界遺産
世界遺産 しばらく前に小笠原諸島が世界遺産に登録されました。 日本には京都や奈良の寺をはじめ、法隆寺、屋久島、白川郷などたくさんの世界遺産登録された文化・自然遺産があります。 私が行ったことがあるのは、京都や奈良のお寺のいくつかと、厳島神社と原爆ドームくらいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 22:10
Coming Home
昨日書いたナイアガラの滝の落下事故のニュースを読んで、カナダのことを色々思い出した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 22:57
ナイアガラの滝
ナイアガラの滝:日本人の女子学生が転落、不明 http://mainichi.jp/select/today/news/20110816k0000e040013000c.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:29
グリム童話
最近は「完訳グリム童話集」を読んでいます。2巻まで読みました。 前に「本当は怖いグリム童話」とか、子供用の絵本にある話ではなく原作を翻訳した本を読んだことがあるのですが、再び。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:01
にゃんこグッズ再び
にゃんこグッズ再び またも買ってしまった可愛らしいにゃんこグッズ・・・ ちびさんに似てる白猫 パスポートのカバーと付箋です。パスポート、来年期限が切れるまでに使うことがあるのだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 22:25
フィギュアスケート
仕事から帰ったらオリンピックの男子フィギュアスケートをやってた(生放送じゃないけど)ので見てましたが、外人の選手って手足が長くて男前やな〜 おかげでしっかり見てしまった(爆) 手足が長いとこういう競技って見栄えがするし、小柄な日本人だと明らかに不利なのでは・・・でも銅メダルとってましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:41
チョコレートとかバンクーバーオリンピックとか
チョコレートとかバンクーバーオリンピックとか 昨日Malmsteenに行った時にもらったチロルチョコ。 中身はたこ焼き味(笑)でもなく、普通のチョコレートですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:58
バンクーバーオリンピック
バンクーバーオリンピック オリンピックが開幕しました。 基本的に日本の選手がが金メダルとってもほとんど無関心であまりテレビでも見ないのですが(汗)。 私は2008年の夏までバンクーバーに住んでたので、テレビで街の風景とかを見ると懐かしくて・・・ あー、これはあのあたりだなあ、Waterfrontのあたりやなあ、Lionsgate bridgeかな?とかいろいろ思うわけです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/13 21:56
世界の絶景
世界の絶景100選とかいう番組をやってました。 行ったことがある場所がいくつか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:02

トップへ | みんなの「カナダ」ブログ

Orimuh武勇伝 カナダのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる