アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デンマーク」のブログ記事

みんなの「デンマーク」ブログ

タイトル 日 時
Lowrider Betty
YouTubeで色々みてたらなんだかシリーズ化してしまってますが(^^; デンマークのLowrider Bettyという若者のバンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 22:13
Narita
今度はデンマークのマイナーなバンド、Naritaです。 Narita?成田空港?という不思議なバンド名ですが、Riotのアルバムタイトルから取られたと聞いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 22:28
Mike Tramp
再びデンマークの音楽の話題。 私がデンマークに留学してたときに、Dizzy Mizz LizzyやらPretty Maidsやら日本でよく知られているバンド以外に現地で人気があるのを知ったのはマイク・トランプでした。 80年代のアメリカのハードロックバンド、White Lionのヴォーカルだった人です。 (だからマイクがデンマーク人だったのをこのとき初めて知った) White Lionって昔MTVで見たことがあるくらいで私は詳しくないんですが、近年でもカヴァーバンドと対バンしたことあった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 21:55
北欧とManowar
北欧とManowar 今日も暑かったですね。 表参道と渋谷の間にある国連大学の前でファーマーズマーケットというのをやっていて、今週末は北欧雑貨市もあるというのを知ったので行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 22:41
7月の絵葉書
7月の絵葉書 7月になりましたね。 まだ梅雨なので夏本番という感じはしません。 今日は四谷へ知り合いのバンドのライヴを観に行きました。 ツーバスに高速ギタープレイのメタルなんて自分ではもう歌う機会ないのかなあと思って観てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 23:33
It Comes Alive - Maid in Switzerland -
Pretty Maids "It Comes Alive - Maid in Switzerland -" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 22:43
Nordic Union
Nordic Union EUことEuropean Union(欧州連合)ではありません。 ギタリスト&ソングライター(自分のバンドEclipseではヴォーカルですが)のエリック・モーテンソンとPretty Maidsのヴォーカル、ロニー・アトキンスによるプロジェクト、Nordic Unionのアルバムを買いました。 スウェーデンとデンマークなのでまさに「北欧連合(Nordic Union)」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 22:30
Royal Hunt 2016
Royal Hunt 2016 またまたデンマークのバンドです。(いまやメンバーはデンマーク、スウェーデン、アメリカの混合ですが) Royal Huntの新しいライヴDVD&CDです。 1996年(東京)、2006年(サンクトペテルブルク)にもライヴDVDをリリースしていますが、今回は去年のモスクワ公演を収録した「2016」。 25周年ということもあり、オフィシャルサイトで豪華パッケージを限定販売していたので買いました。 ディスクだけでなくTシャツ付きなどいろんなオプションがあり、ロゴ入りのマグカップ付きのパッケージに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 23:25
D.A.D.
デンマークのバンドの話題が続きます。 デンマークのハードロック系バンドといえばDizzy Mizz Lizzyなんかも人気ですが、もっと古くから人気が高いのにはD.A.D.というバンド。 元々はDisneyland After Darkという名前だったのが、ディズニーからクレームが来てイニシャル表記になったという逸話があります。 日本では知名度はイマイチですが母国ではかなりの人気バンド(フェスでヘッドライナー級)。 曲はメタルというよりはダーティな雰囲気漂うロックンロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 23:14
Pandemonium
ライヴ見てからPretty Maidsの良さを再確認していたのですが、去年出たアルバムも良かったけど、ライヴで演奏してて気になったので2010年発表のアルバム"Pandemonium"もiTunesで買って聞きました。 これもまた良い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:04
Kingmaker
Kingmaker 先週来日公演を見に行ったPretty Maids、去年出た新しいアルバム"Kingmaker"をやっと聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 22:39
Pretty Maids@Club Quattro
Pretty Maids@Club Quattro 今日はクラブクアトロにPretty Maidsを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:27
スケーエン
スケーエン フランス旅行記およびパリの美術館のこともまだ書けてませんが 今日は上野の国立西洋美術館に行ってきました。 今月末までやっているスケーエン展が見たかったのですが、この展示と常設展が今日は無料でした。知らなかったのですが、毎月第二・第四土曜日は常設展が無料だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 00:18
リリーのすべて
リリーのすべて 今日も映画の話題ですが今度はDVDで見たものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 19:08
世界の車窓から デンマーク編
以前にも少し日記に書きましたが(http://orimuh.at.webry.info/201611/article_29.html) 「世界の車窓から」でデンマークの旅をやっていて、先日の金曜日で終了しました。 http://www.tv-asahi.co.jp/train/series/denmark/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 21:21
1月の絵葉書
1月の絵葉書 成人の日で祝日でしたが朝8時から仕事でした(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:09
いろんなところに行った(国外)
いろんなところに行った(国外) 今年は3回海外に行く機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 21:07
世界の車窓から
世界の車窓から 「世界の車窓から」という番組が結構好きです。 番組ウェブサイト http://www.tv-asahi.co.jp/train/series/denmark/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/29 21:31
Dizzy Mizz Lizzy@Club Citta
Dizzy Mizz Lizzy@Club Citta 今日は川崎クラブチッタにDizzy Mizz Lizzyを見に行ったのですが、その前に東京駅八重洲地下街に来ていたウナギイヌと撮影 頭がでかくて可愛かったです(笑) 赤塚不二夫グッズの店でウナギイヌのスマホケースを買いました。(楽天のおかいものパンダのケースの塗装が剥がれてきたので交換...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/15 22:10
帰省
帰省 連休後半は広島に帰省です。 東京の自宅は夜になるとかなり静かな場所なんですが、実家はまわりが田んぼなのでカエルがゲコゲコ鳴いて結構騒がしいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 21:24
"Foward in Reverse
"Foward in Reverse 先日のRoyal Huntに続いてこちらもデンマークのバンド、Dizzy Mizz Lizzyが再結成して安何度か来日しましたが、なんと20年ぶりに"Foward in Reverse"という新しいアルバムを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:20
Cargo
Cargo Royal Huntの最新ライヴアルバム、Cargoがデンマークから送られてきました。 日本盤も発売されましたが、私がオーダーしたのはPledge Musicというクラウドファンディングシステムで発売されたもので、CDだけでなくダウンロード音源やおまけがついたパッケージです。 ステッカー、ギターピック、パッチ、リストバンドなどのおまけつきです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 22:10
2月3日(水)、4日(木)Copenhagen - Tokyo
2月3日(水)、4日(木)Copenhagen - Tokyo 旅行記最終回。 後は飛行機に乗って帰国するだけなので面白くないです 15時の搭乗時間まで十分余裕を持って空港に行ったのに、出国手続きのところで長蛇の列ができていて全く進まない! こんなに人がいるのに窓口が少ししか開いていないのも問題。 そもそも出国手続きなんてパスポートにスタンプ押すだけなのに、時間かかってる人っていったい何が問題なのか? あと5分しかない!とイライラ ほぼギリギリに搭乗口に到着。 成田行きは日本人のツアー客が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 13:27
2月3日(水)Copenhagen - Roskilde
2月3日(水)Copenhagen - Roskilde 昨夜は夜9時半には寝てしまったので朝4時に目が覚めた。 オーフスでもここでもホテルのベッドは快適だけど枕が柔らかすぎて頭が沈むのでものすごい寝癖がつく(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 01:20
2月2日(火)Copenhagen (Part 2)
2月2日(火)Copenhagen (Part 2) 昨日も通りがかった旧証券取引所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 08:44
2月2日(火)Copenhagen (Part 1)
2月2日(火)Copenhagen (Part 1) 昨夜早く寝すぎて4時頃に目が覚めた。変な夢を見たのは疲れてるせいか・・・ 二度寝して7時半頃に起きて朝食。オーフスのホテルより種類が多い。 チョコレート入りのグラノーラが好きです デンマークらしくデニッシュも何種類かありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 08:43
2月1日(月)Aarhus - Copenhagen
2月1日(月)Aarhus - Copenhagen 昨夜の興奮覚めやらずの翌日。朝から曇り。 朝食を食べに行ったら、デンマーク語で話してる人の会話でManowarという言葉だけ聞き取れた(^^; 昨日のライヴ見に行った人だろうな。 朝食はしっかり食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 22:28
1月31日(日)Manowar@SCC, Aarhus
1月31日(日)Manowar@SCC, Aarhus ここからが一部の人しかにしか理解されない旅行の本題(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 22:54
1月31日(日)Aarhus
1月31日(日)Aarhus 昨夜は静かだしベッドも心地よくて良く寝た。8時前に起きたらまだ薄暗い。 ホテルの窓から大聖堂(Domkirke)が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 17:48
1月30日(土)Tokyo - Copenhagen - Aarhus
1月30日(土)Tokyo - Copenhagen - Aarhus 徐々に旅行記をアップしていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 02:10
帰国しました
帰国しました デンマーク4泊5日の旅から今朝帰国しました。 コペンハーゲンを出たのが2月3日の午後4時前で成田についたのが4日の午前10時過ぎ。 機内では映画を2本見た後に寝ようとしましたが、椅子に座った窮屈な状態だと熟睡できず(ーー; 首と脚が痛くなりました。。。 明日は普通に仕事なので時差ボケを直すために頑張って起きてます(@@; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 17:57

トップへ | みんなの「デンマーク」ブログ

Orimuh武勇伝 デンマークのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる