アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライヴ」のブログ記事

みんなの「ライヴ」ブログ

タイトル 日 時
Night Ranger@Tokyo Dome City Hall
Night Ranger@Tokyo Dome City Hall 3連休最後は東京ドームシティホールでNight Rangerを見てきました。 彼らは何度も来日していますが私が見るのは初めて。 チケットを取ったのが遅かったので3階席で地下のステージをかなり高くから見下ろす感じでちょっと怖かった(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 21:56
Mr.Big@日本武道館
Mr.Big@日本武道館 今日は武道館でMr. Bigを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 00:12
ローリングビーンズ
ローリングビーンズ 今日は小平のローリングビーンズという喫茶店で、バンド仲間スナックセシボンのライヴ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 00:04
虹変
虹変 クロコダイルでバンド仲間の「虹変」のライヴを観てきました。 メンバーはDef Rabbitの虹色さん(vo&g)、スナックセシボンのKiyomiさん(b)、Heaven's Doorマスター(dr)です。 ジミ・ヘンドリックスの曲を熱演していました。 いつもHeaven's Doorで見ていますが、違う会場で見ると少し新鮮? お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 23:47
Steelheart@WWW
Steelheart@WWW 先週ラジオでSteelheartが来日すると直前になって知ってチケット購入し、見に行って来ました。 会場は渋谷のスペイン坂にあるWWWというライヴハウス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 23:35
温熱療法クライマックス
温熱療法クライマックス 荻窪のDoctor's Barというお店にセシボンさんの弾き語りライヴを見に行ってきました。 弾き語りの方ばかり(カラオケで歌う女性二人組もいましたが)で、一人でステージに立って自分の世界を発信するってすごいことだなと改めて思いました。 私はバンドという助けがないと自分の音楽なんて構築できないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 23:32
大井競馬場前〜六本木〜四谷
大井競馬場前〜六本木〜四谷 今日はバンド仲間のセシボンさんが出店している大井競馬場前のフリーマーケットに行ってみました。 朝早くが一番賑わっているそうですが、私がついたのが12時半頃でしかも天気があやしくなってきたのですでに片付けを始めている出店者もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:33
Pretty Maids@Club Quattro
Pretty Maids@Club Quattro 今日はクラブクアトロにPretty Maidsを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:27
南浦和→浅草橋→錦糸町
南浦和→浅草橋→錦糸町 今日は朝からあちこちに出かけてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:05
Journey@日本武道館
Journey@日本武道館 先月末のブライアン・アダムスに続いて武道館です。 Journeyは何度も来日していますが初観戦! 武道館二日目の追加公演が決まってからEscapeとFrontiersの曲をやるというのでチケットを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 00:20
Bryan Adams@日本武道館
Bryan Adams@日本武道館 日本武道館にブライアン・アダムスを見に行ってきました。 前回の来日は行かなかったので、大阪で見て以来、約10年ぶりです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 00:46
Valentine@duo Music Exchange
Valentine@duo Music Exchange 行けなくなった友達からチケットを譲ってもらって、渋谷duo Music ExchangeでValentine(ロビー・ヴァレンタイン)のライヴを観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 00:34
クリスマスの夜
クリスマスの夜 今日はクリスマスでしたが、全くクリスマスらしくない映画を見て、 Heaven's Doorでバンド仲間がジミヘンの曲を熱演してるのを見ました。 良い夜になりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:51
2016年ライヴ観戦記録
2016年ライヴ観戦記録 今年もいろんなライヴを見に行きました。 まとめて振り返って見ます。 (友達・知り合いバンドのライヴは除く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 00:22
Loud Park Day 2
Loud Park Day 2 ラウドパーク2日目。 今日はもうとちょっと早く行こうと思ったけど寝坊したのでやっぱり午後1時頃から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/10 01:56
Loud Park Day 1
Loud Park Day 1 今年もさいたまスーパーアリーナでLoud Park観戦です。 始発で行ってグッズ買うのに並ぶ人もいるようですが、そこまでしないと買えないものなのか!? 私はのんびり午後1時頃に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/09 02:03
Dizzy Mizz Lizzy@Club Citta
Dizzy Mizz Lizzy@Club Citta 今日は川崎クラブチッタにDizzy Mizz Lizzyを見に行ったのですが、その前に東京駅八重洲地下街に来ていたウナギイヌと撮影 頭がでかくて可愛かったです(笑) 赤塚不二夫グッズの店でウナギイヌのスマホケースを買いました。(楽天のおかいものパンダのケースの塗装が剥がれてきたので交換...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/15 22:10
錦糸町と秋葉原
錦糸町と秋葉原 昨日に続いて今日もライヴ観戦ですが、今日はすべて知人関係のバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 00:45
ROYさんバースデーライヴ
ROYさんバースデーライヴ 今日は池袋Red ZoneにてROYさんのバースデーライヴを見に行きました。 フレディ・マーキュリーのコスプレで有名なROYさんですが、他のキャラクターも演じます。 まずは「乱鳩(ランバト)ちゃん」。 現在のQueenのヴォーカルのアダム・ランバートを意識したらしい?ちょっとオネエなキャラで、Queenの曲に始まって聖飢魔U、T-BOLAN、U2などの曲も歌っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 01:28
バースデーライヴとオープンマイク
 バースデーライヴとオープンマイク 今日はフレディ・マーキュリーのコスプレでおなじみのROYさんのお誕生日企画のライヴを見に行きました。 フレディ以外に、兄きんぴら(「誰がちんぴらやっちゅーねん!」という鷺宮の詐欺師だそうです笑)や大阪のおっちゃんという色んなキャラに扮するROYさん、芸人みたいですね(笑) 笑いあり涙あり(?)とても楽しかったです。 ROYさんが歌う時の伴奏でピアノを弾くのはDef Rabbitではベースを弾いているけどQueenの弾き語りが上手な(笑)tomoさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 00:00
春分の日
春分の日 写真は昨日のセッションの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 22:09
アングラな世界
自分のライヴ予定がないので先月から主にライヴ観戦する側にまわっています。 今日は西荻のセッション仲間の方々のライヴを四谷4丁目にあるRutoというお店に見に行きました。 以前新宿御苑の近く(新宿1丁目)で働いていたので、新宿駅から歩いて行くと少し懐かしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 23:16
健康診断と梅とRush
健康診断と梅とRush 今日は朝から健康診断。 1年前と比べてなぜか体重が3kg増・・・それでも太った枠には入らないのですが、なんでだ?たぶん前回がげっそりしてただけか この15年くらい2〜3kgの増減を繰り返して一定なんですが、今一番重い時期かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 00:14
Inspiration
今日はちょっとアウェイなライヴ観戦。 普段あまり見聞きしないタイプのバンドばかり見ました。 もともとなんとかメタルとかなんとかロックとか名前付けて分類するのは好きではないですが、型にはまらなくて、個性的で、上手くて、世界観があって、どれも引き込まれるように見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 23:01
Harem Scarem@川崎Club Citta'
明日見に行かれる方はネタばれになるので閲覧注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 23:18
Avantasia@品川ステラボール
昨日の日記に書いたAvantasiaを見てきました。 会場は前回の来日と同じ品川ステラボール。来日公演は東京1日だけなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 23:21
立川の日
立川の日 思えば数年前に立川の昭和記念公園に行った時に初めて富士山を目にしました 西日本の人間なもので。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 23:54
初Van Halen体験!
初Van Halen体験! 東京ドームでVan Halen観てきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 23:58
ライヴをハシゴした日
ライヴをハシゴした日 今日は普段行かないような場所で普段あまり見ないような音楽のライヴをふたつ見てきました。 しばらく自分のライヴもないので、できるだけ色んなものを見ようと、、、こっそり出没してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 00:37
WHITESNAKE@中野サンプラザ
 WHITESNAKE@中野サンプラザ 中野サンプラザでWhitesnake見てきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 10:37
仕事おさめ
なんとか本日仕事おさめでした。 仕事のことで面白いことは何もないので、あまり話題にはしたくないですが、、、 今年は本当に任されたことが多くて疲れました(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 01:47
Get away...on the danger way
Get away...on the danger way 昨日近所の駅前を歩いていた時のこと。 自転車に乗ったにーちゃんが、向こうから歩いてきた女の子とすれちがってから「めっちゃかわいい」と独り言。 そのにーちゃんはUターンして歩いて行った女の子を追いかけ、後ろから彼女の肩を叩いて「わっ!」と大声出して驚かしていた。 たぶん知り合いとかでもなさそうだったし、女の子は「??」という感じで立ち止まっていたが、少し離れた場所だったので話をしていたかどうかは分からず、自転車のにーちゃんはいったん止まって相手のリアクションを見ていたものの再びUターン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 20:57
Gotthard & Unisonic
渋谷AXにてGotthardとUnisonicを見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 01:02
London Calling
London Calling The Clashは関係ありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 23:34
Judas Priest@日本武道館
金曜日はいつもより早起きして仕事開始、そしていつもより早く強制終了してJudas Priestを見に武道館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 01:55
レザーとブリーフ
安物のフェイクレザーは数年経つと表面がはがれたりしてダメになります(--; 去年はワンピースを処分、今年はジャケットとスカートを処分することに・・・ このジャケットなんか50ドルくらいで買って(アウトレットで買ったので本当はもっと高い)3年しか持たなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 22:57
Whitesnake@赤坂Blitz
今日は休みだったので雑用を色々片付けていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 00:24
錦糸町Pappy's5周年
錦糸町のPappy'sの5周年記念イベントがあるということで行ってきました。 金土日と常連のセッション参加者やライヴ出演者によるライヴをやっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 01:48
横田基地日米友好祭2011
横田基地日米友好祭2011 昨日は横田基地で毎年行われている日米友好祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 18:52
曲作りとライヴ観戦
すでに梅雨入りしたこともあり雨の一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 22:44
病院、リハ、ライヴ
病院、リハ、ライヴ 今日の出来事はタイトルの通りです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 00:31
MR.BIG@武道館
昨日はMR.BIGを見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 20:13
たつのこ祭
たつのこ祭 今日はあっちさんが茨城県竜ケ崎市でライヴに出演するというので見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:48
ライヴ見て、飯食って・・・事件発生
今日は渋谷のGuiltyにSweeperのベーシスト、あきらさんが参加しているChykes(ジョン・サイクスのカヴァーバンド)を見に行きました。 自分が一緒にバンドやってるメンバーを客席から見るのっておもしろいです ドラムのPOWさんのカーマイン・アピスのコスプレがよかったです(爆) もちろん演奏もよかったですよ〜。 ステージも広いし、音響もけっこうよかったので出てみたいライヴハウスです(敷居が高いようですが・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 01:16
Slaves ライヴ写真
Slaves ライヴ写真 むがー、朝から晩までこの暑さはなんやねん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 21:58
紫陽花
紫陽花 先週の土曜日(6月26日)に日野市の高幡不動尊金剛寺に行ってきました。 「紫陽花見物の会」の参加者が集まらず、結局私を含め二人だけの参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:10
ボストン美術館展&横浜でHail
昨日はヴォーカルレッスンでScorpionsのNo One Like Youを歌いました。 レッスン中にこういうの歌うと本職に戻った気がする(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:48
アキバ散策&ライヴ観戦
初めて秋葉原の電気街のあたりに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:35
ライヴ観戦
木曜日は職場から近いので仕事が終わってから四谷3丁目にある「ソケースロック」というところにポテチンさん(おりむーすねーくのDr)&しけるさん(そしてVoはRittyさん&まっきいさんのMS:RBで歌っている人でした)がやっているバンド、Van Beesのライヴを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 22:42
でぶ猫&ライヴ観戦&メタルディスコ
でぶ猫&ライヴ観戦&メタルディスコ 土曜は急きょLim-Pooのリハが中止になってしまったので、昼間はうちであれこれ雑用を半分ほど済ませ、夕方からはおりむーすねーくで活躍してくれたドラマー、ポテチンさんのバンド「フレッシュおとな童盟」を見に行きました。 場所は歌舞伎町(@@; ライブバーみたいなタイプのお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 01:58
吉祥寺・中野
日曜日の日記。 昼間は覚えなければいけない曲の音とりなどをして(久々にギター引っ張り出した・・・汗)、夕方からは吉祥寺に出かけました。 Black & BlueでやえずさんのEarthshakerカヴァーバンドを見ました。もともとこのバンドのドラマーだという人がキーボード&ヴォーカルをこなすという何とも奇妙(器用)なフロントマン。(よってドラムはヘルプ) Don't Look Backしか知ってる曲がなかったけど(滝汗)、まとまった演奏でしたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 01:35
タヌキ出没
土曜の日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 00:58
吉祥寺にて
土曜日は吉祥寺にGalactica Phantomのライヴを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 16:58
ラウドパークまとめA
あ〜今日は鼻炎の薬を飲んだので眠くて頭がぼーっとします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 21:56
ラウドパークまとめ@
月曜日の日記です。(昨日メンテナンスか何かでログインできなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 21:01
ラウドパーク二日目
今日はHeat、Hibria、Royal Hunt、Gotthard、Fair Warning、Anvilを見ました。ロブ・ゾンビとSlayerは見ずに帰宅・・・ 別にファンじゃないし・・・明日仕事だし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:37
ラウドパーク一日目
今日はSteel Panther、Outrage、Loudness、Dokken、Anthrax、Megadeth、Judas Priestを見ました。Dokkenにジョージ・リンチが飛び入り! 立ちっぱなしで疲れた…今夜は千葉に宿泊して明日に備えます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:44
増量中
冬に向けて夏に減った体重が増えてきました・・・(汗) 1.5kgくらいいつのまにか増えてるし(爆) いきなり冬みたいなノルウェーに行ったのが影響してたりして? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 23:26
Loudness@中野サンプラザ
土曜日のLoudnessのライヴ、結局行ってきました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 01:49
No Matter What You Do
日付が変わる前に日記! 今日は人に誘われてライヴを見に行きました。メタルではなく、ロックンロールな夜。BeatlesやBad Fingerのカヴァーをやってるバンドがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:59
Bellfast
日付が変わる前に手短に書いておきます(汗)。 今日はkohさんのバンドBellfastを見に行きました。VigilanteとMachine Messiahというバンドも出演。プログレッシヴな夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:58
土曜日の出来事
ということで、これは10月25日ぶんの日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 12:30
Judas祭
ブログにすると昨日の分の日記を昨日の日付に投稿できないのが不便だなー。 というわけで、これは昨日10月11日(土)の日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 11:55

トップへ | みんなの「ライヴ」ブログ

Orimuh武勇伝 ライヴのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる