アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「X Japan」のブログ記事

みんなの「X Japan」ブログ

タイトル 日 時
YOSHIKIの手術
YOSHIKI、頚椎手術が無事成功 今後の活動は回復状況で判断 http://www.oricon.co.jp/news/2090832/full/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:09
We Are X
We Are X X Japanのドキュメンタリー映画、We Are Xを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 00:00
Xセッション
Xセッション 今日は高田馬場のノアでmatchさん主催のXセッション(今回で2回目)。 このスタジオはリハで使ったことがあったけど久しぶりに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 21:13
X Japan@横浜アリーナ
X Japan@横浜アリーナ 去年に引き続き横浜アリーナでX Japanを見てきました。 近年のX Japanライヴは関東でしかやっていなくて、学生時代の友達が京都からやってきて一緒に見に行っていましたが、今回は大阪公演もあるので彼女らはそちらに参戦、私は一人で横浜に行くことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 02:17
Junk Story
Junk Story hideのドキュメンタリー映画、Junk Storyを見てきました。 hideの生い立ちに始まって彼自身の言葉だけでなく、一緒に活動して来たバンドのメンバー(ソロのバンドSpread Beaverのメンバーがメイン)やマネージャーである弟や関係者の話とライヴ映像で構成されています。 私はもともとXが好きだったので、特に奇抜な存在のhideはなんだか面白い人だなあと思っていた。でも音楽的にはYoshikiの様式美な世界に惹かれていたので、Xの後期〜解散後のhideのソロ作品はそんなに聞いてなか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 00:37
2014年ライヴ観戦記録
2014年ライヴ観戦記録 本日なんとか仕事納めでした。 担当している仕事が早めに終わればそのまま今日はおしまい・・・と思いましたが、結局いつもと同じくらいの時間までかかりました(ーー; 年が明けたらすでに今月もらっている仕事にとりかかることになるのであんまり「納めた」感じはしません(ーー; とりあえず世間のほとんどが休んでるときには仕事はしたくない(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/29 22:30
懐かしいPV
先日のX Japanの興奮冷めやらずで昔のライヴのDVDを見ていました。 しかし一晩のライヴで3枚組だったりして長いので、なかなか最初から最後まで腰を落ち着けて見る機会がない(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:29
X Japan@横浜アリーナ
X Japan@横浜アリーナ 昨日は横浜アリーナにX Japanを見に行ってきました。 中継を含めて今日見る人もいるかと思って今まで日記を書いてませんでした。 3時間のコンサートの後に飯食って新横浜から帰ろうとしたらほとんど終電だったっていうのもあるんですけど(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 00:02
洗脳 地獄の12年からの生還
TOSHI「洗脳 地獄の12年からの生還」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:08
洗脳
X JapanのToshiの本が出るそうです。 タイトルは「洗脳」 http://natalie.mu/music/news/120823 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 22:34
X Japan "The World"
X Japanの「初の世界ベスト」ということは海外でもリリースされるのか? 収録曲は過去のアルバム持ってたらWithout You以外は目新しくないし、物足りないくらいだけど、DVD目当てで買いました。 ファンとしてはお布施ですから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 21:07
懐かしい映像
YOSHIKIが出ると言うので久しぶりにミュージックステーションを見ました。 全部は見てないのですが、ちょうど見てる時に昔の映像でX Japanが派手に演奏した(というかYOSHIKIがドラム壊した笑)ときのものや、プリプリの解散発表のときもののが見れてよかった。あとはCoccoとか。 他は興味あるアーティストがいなのでちゃんと見てません、すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 23:52
hide
X Japanのギタリストだったhideの命日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:16
R.I.P. TAIJI
先日、元XのベーシストのTAIJIが亡くなりました。 自分のライヴの日だったし、Xは大好きなバンドだったのでなかなか気持ちの整理がつかず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 21:20
Heart of Steel
Heart of Steel 先日、京都の友達から「地震大丈夫だった?」というメールが来て、去年の夏に一緒にX Japanを見に行った時の写真が添付されていました。 そういや今の今まで送ってもらってなかったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 22:15
8月14日 X Japan@日産スタジアム
8月14日 X Japan@日産スタジアム 先週のX Japanのコンサートのことを詳しく書こうと思っていたのですが、今まで忘れていたわけではありません(汗) やっと書きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 22:00
X Japan 「再会の夜」
X Japan 「再会の夜」 日産スタジアムでX Japanを見てきました! 昼前に京都からやってきた友達2人と新横浜で合流。昼飯を食べて、日産スタジアムまで行ったら会場でサウンドチェックしてるのが聴こえてきた。 Silent Jealousyやってる!!と思って楽しみにしてたのに本番でやらず・・・(涙) あいからず間が長くて曲数が少なかったなあ Taijiがゲスト出演したのはXの1曲のみ。Heathと一緒にベーシスト2人で演奏してました。音が全体的にモゴモゴしてましたが(汗) 最後のカーテンコー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 10:57
盆休み
盆休み 今日から月曜まで盆休みです。とはいっても有給扱いなのですが(汗) 特に予定もないので家でだらだらしてました。 まるで図書館と買い物の帰りにみかけた近所の猫のチャーちゃんみたいに昼寝したり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 22:01
爆発寸前GIG
友達に焼いてもらったDVDの一部をやっと見ました デビュー当時のXのライヴ映像がおさめられた「爆発寸前GIG」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:36
YOSHIKI手術
YOSHIKIが頚椎の手術を受けるそうです。 脊椎の手術は困難なうえにリスクを伴う(中枢神経が通ってますから)ので、心配ではありますが・・・ 手術受けるほど悪化してるってことだよなー。無事に回復してもらいたいものです。 Disc replacement(椎間板置換術)ってやつかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 22:45
破滅に向かって
毎度やる気のない月曜日。 笑えないほどに少しも仕事が進みませんでした。とほほ。 まるで英語が苦手な学生が長文読解問題でお手上げになってるみたいな状態。今さらそんなんありえへんわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 22:20
YOSHIKIの本
出ましたね。いわゆるバイオグラフィ本。 さっそく買ってしまいました。まだ全然読んでないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 22:09
岡本太郎とX JAPAN
岡本太郎とX JAPAN 引き続き鼻水と咳がつらい。 今日も雨なのでひきこもり。 Place Vendomeの新作がヘヴィーローテーション中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/06 16:26
X!!
X!! 東京ドームでX Japanを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:54

トップへ | みんなの「X Japan」ブログ

Orimuh武勇伝 X Japanのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる