Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり畑

<<   作成日時 : 2017/07/31 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から仕事が休みになったので、ひまわりの写真を撮りに出かけました。
炎天下ですが一応季節の花を撮影するのが趣味ということで(^^;

去年は武蔵村山のひまわり畑に行きましたが、世田谷にもあると知ってそこに行くことにしました。
http://kouchan.setagaya-yasai.com/

成城学園前駅なんて初めて降りたし、駅から少し離れたところにあるバス停探すのにまず迷った(^^;
二子玉川行きのバスに乗って、途中で降りて川を渡って住宅地の中へ入って行くと小さい公園の前にひまわり畑がありました。
武蔵村山のに比べたら小さいですが、都会の真ん中の畑ですからね

しかしもう時期が終わりかけでひまわりがほとんどうなだれていました・・・
まるで暑さに参ってるように見えます
画像


画像


画像



青空をバックに堂々としたひまわりは撮れませんでしたが、綺麗に咲いているのを選んで撮りました。
画像


画像


画像


画像


種類が色々あるんだと思いますが、2メートルを超えるような高さのものはなくて低めのひまわりでした。
画像


画像


画像


つぼみばかりの一画があったので、こちらはこれから見頃になると思います。
画像


ちょっと残念な状態だったと暑かったので早めに切り上げました
画像


画像


画像


画像


バス停に向かう途中で浴衣姿の女の子が歩いていたのでサルスベリと一緒に撮ってみた
画像



帰りは二子玉川までバスで行って、電車で渋谷まで出て乗り換えて帰宅。
暑かったのでどこにも寄り道しませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり畑 Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる