Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS United

<<   作成日時 : 2017/05/07 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Harem Scarem "United"

画像


旅行に行く前に入手していたのですが聴く時間がなくて昨日やっと聞きました。
Harem Scaremの新しいアルバムです。
内容はいつも通りキャッチーなメロディとコーラス、ピートの絶妙なリズム感とキレのあるギターリフが満載の曲です。
いつに増してコーラスが分厚くて良いです。

ボーナスのDVDにレコーディング風景が収録されていて、ハリーがピアノを弾きながら歌ってるシーンがありますが、ライヴでも弾き語りやってほしいとずっと思ってます(^^;
ミキシングボードの前で作業しながらハリーが「誰がDef Leppardを呼んだんだ?」と言っていたけど、確かにその時聞こえてきたギターフレーズがLeppsっぽかった(笑)
それにしてもピートがすっかり白髪でタトゥーだらけの腕でギター持ってないとミュージシャンというより学者か何かみたい(^^;
レコーディングではクレイトン・ドーンがドラムを叩いていて、ダレン・スミスはコーラスだけ参加していますが、PVでドラムを叩いているのはダレン。やっぱりライヴでは彼が叩くんだろうな。
また来日してほしい!


UNITED【通常盤】
キングレコード
2017-04-26
ハーレム・スキャーレム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by UNITED【通常盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
United Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる