世界のかわいい村と街

「世界のかわいい村と街」

写真が綺麗だったので本屋でちょっと立ち読みしたことがありましたが、調べたら図書館にあったので借りてみました。
表紙はドイツのロマンチック街道にあるローテンブルクの写真ですが、掲載されている場所の90パーセントはヨーロッパ。特にフランスとドイツが多い。
実際に中世の街並みが残る場所が多い。写真を見ながら、こんな場所に行ってみたい、こんな写真を撮ってみたいと現実逃避ができます(苦笑)

この本に載っている場所で私が行ったことがあるのは、
プラハ(チェコ)
画像


ローテンブルク・オプ・デア・タウバー(ドイツ)
画像


バンベルク(ドイツ)
画像


他に私が撮影した「かわいい街並み」

ビーティッヒハイム=ビッシンゲン(ドイツ)
画像


オーバーダーディンゲン(ドイツ)
画像


ロスキレ(デンマーク)
画像


ジヴェルニー (フランス)
画像


「世界の美しい博物館」
同じ出版社が出している、世界中の博物館の写真が載っている本。
博物館は建物自体が宮殿などの歴史的なものだったり、ユニークな現代建築のデザインだったりしますね。
世の中にはいろんな博物館があるんだなあと感心。

この本に載っている博物館で私が行ったことがある場所
ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(イギリス、ロンドン)
大英博物館(イギリス、ロンドン)
旧博物館(ベルリン、ドイツ)
ヴァイキング船博物館(オスロ、ノルウェー)
ロイヤルオンタリオ博物館(トロント、カナダ)
国立科学博物館(東京)

大英博物館は広すぎて覚えてない(爆)ので、また行ってみたい(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント