Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS Royal Hunt@Club Quattro

<<   作成日時 : 2018/04/17 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は渋谷のクラブクアトロでRoyal Huntを見てきました。
この会場は柱が邪魔だし好きではありません・・・
O-Eastとかクラブチッタあたりでやってほしい(ーー;
しかし今回は整理番号が早かったので2列目で見れました。
前列も女性が多かったので、前なのに人の頭で見えないということもありませんでした。

来日直前になってVeil of Obscurityという前座がつくという告知がありました。
以前コーラス要員で来日もしたマネージャーの娘ミシェルが歌っているバンドらしい。
他のメンバー(ギター、ベース、ドラム)はRoyal Huntのメンバー(爆)
ライヴやるようなちゃんとしたバンドなのか、レコーディングプロジェクトなだけなのか??
しかも前座はミシェルだけ登場って・・・カラオケ!?謎だらけ。
開演前にPour Some Sugar On Meがかかっていたりして、それが終わるとミシェル登場。
やっぱりカラオケでした(^^;
シースルーにキラキラした刺繍の衣装も素敵なミシェルは前に来日した時は確か10代?
その時もメイクばっちりのせいか大人っぽいけど可愛らしい感じでした。
今はすっかりセクシーなお姉さんに・・・ブロンドにしてるせいかなんだかブリトニー・スピアーズみたい(^^;
歌も上手くてルックスも良いので見栄えがする人なんだけど、客も曲をよく知らないせいか反応に困ってる?(^^;
間が持たない感じでちょっとかわいそう
曲はあんまり印象に残らなかった(汗)けど、思い切りメタルという感じでもない。
変にマニアックな路線よりもアメリカで受けそうなR&B系のポップスとか(アデル?ビヨンセ?レディガガ?わからんけど)やればいいのにな・・・と、本人がこういう音楽やりたいなら大きなお世話なんだけど(爆)思ってしまいました。
Royal Huntのコーラスは不参加でした。
画像


メインアクトのRoyal Hunt、最近はセットリストがすぐネットで見れるけど直前のロシア公演のセットリストは見ていなかったので1曲目が意外でした。
明日の大阪公演もあるのでネタバレしないでおきます(^^;
新作のCast In Stoneからは3曲。毎回ツアーで新しい曲は3、4曲しかやらないですね。
やっぱりあの曲はSpotlight Kidに聞こえるんだよなー(爆)

画像


ステージに近い場所だったせいか音のバランスはいまいちでしたが、DCの声も出ていたし、兄弟みたいなギターとベースの二人も良く動くのでアクティブなステージでした。
DCの足元にあったペダルはヴォーカルエフェクター?
イヤモニの調子が悪そうだった。
アンドレが奥の方でキーボード弾いてて、あまりライトが当たらないし私の場所から見るとベースのアンドレアスに隠れていて目立たなかった(音は目立ってるんだけど笑)。
アンドレが曲の途中でDCにちょっかいを出しに(?)前に出てきた時は思わず「あ、出てきた」とつぶやいてしまいました(爆)
DCのおちゃらけキャラは相変わらずなんだけど、それにアンドレも結構乗ってて、怖い顔せずに笑ってるのが面白かった(笑)
なのでバンドの雰囲気はとても良かったです。
DCの話というかメンバー紹介の前置きが長かったけどそれもご愛嬌(笑)
画像


彼らの曲は長いものが多いのでライヴの曲数が少なく感じてしまうけど2時間近くやってました。
あの曲やらないのか!というのもあったけど、今のメンバーになってから何枚もアルバム出してるし古い曲ばっかりっていうのも本人は嫌なのかもね・・・
Cold City Lightsが聞けたのは良かったかな。
アンドレのショルキーが白だった。(前は赤かった)
まあ曲についてはネタバレ注意なのであまり言わないでおこう(^^;
総評して良いライヴでした。
画像


ステージから結構離れてる(二人分くらい)のにステージ前の柵に何度も足をかけて客席に手を伸ばすDC・・・(なんとか私もタッチ
足が長くないとできませんな。私なら確実に足が届かずに落ちます(爆)

画像


日本の後はヨーロッパでまたいくつかライヴやるみたいですが、地元デンマークのフェスにでも出たらいいのにね。
今年のLoud Parkで再来日しないかなー!
画像


恒例の「Tシャツ買ったらサイン会に抽選で参加できる」というのがありましたが毎回当たらないので今回は買いませんでした・・・
DCがMCで今日はこの後ハードロックカフェに行くからみんなもおいで!みたいに言ってたけど、終演後にサイン会して、片付けてあれこれして彼らが行くのは夜中になるんじゃないか??
今日は仕事早く上がらせてもらって明日も仕事だし、私はまっすぐ帰りました orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も最新作最近試聴しましたが2曲目はSpotlightのカバー?と思いました。ちなみに当日ライブは不参加で。セッションにリクエストされたWaistedは大分前スタジオ個人練習の場でメインリフのところだけトライしたきりという感じです。今回収録された同曲のライブテイクは1996バージョンとも違う感じに聴こえました。
haya
2018/04/18 22:41
haya様

やはりSpotlight Kidですよね。歌が入ると全然違うんですけど、イントロが・・・
セッションで成立はあまり期待していませんでした。
Orimuh
2018/04/18 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Royal Hunt@Club Quattro Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる