12月9日(土)Frankfurt

間が空きましたが旅行記の続き。

疲れて遅い時間に寝たのに7時前に目が覚めてしまった。
時差ボケなのか興奮を引きずっているのか?
頭は冴えてても体は痛い(ーー;
今日でManowar見るのも最後になるのか?今日はクロークにコートを預けたいけど前の方で見れるかな?色々考えてしまう。

8時過ぎに朝食を食べに行ったら知ってる人も泊まってるはずだけど見かけなかった。
でもManowarのTシャツ姿の人は見かけた。
今日もたくさんいただきます
画像


食後にホテルの近くの川沿いを散歩。昨日より寒い。
画像


画像


画像


画像


橋を渡った中洲の部分が公園になっていました
画像


画像


画像


画像


犬にリードをつけずに散歩してる人が多い。
リードをつなぐのはかわいそうだから・・・という考えなのでしょうか?
人に噛み付いたりとかいう危険はあまり考えてないのか?(というと犬好きに怒られそうだけど)
そんな放し飼いの犬に吠えられました(ーー;;
画像


犬の攻防戦(?)を遠くから眺める
画像


画像


画像


めちゃくちゃ体が冷えたので一旦ホテルに戻って食堂でお茶を飲んで温まりました
画像


この日は遠出はしないつもりだったので部屋に戻ってダラダラしてると、掃除の人が来たのでまた出かけることにしました。
電車(Sバーン)でフランクフルト中心部のHauptwacheまで行くと、ここも広場ではクリスマスマーケット。
画像


画像


旧市庁舎のある広場の方面へ。木曜日の夜に近くのレストランに来た時はちょっとしか見れなかったけど、ここはかなり盛大なクリスマスマーケットでした。
画像


画像


画像


画像


画像


やっぱりいろんな店があって楽しいです。
でも雪が降り出して寒かった!!
画像


カラフルなお菓子屋さん
色とりどりのケーブルみたいなものもお菓子(グミ?キャンディ?)です(^^;
画像


画像


大きなバケツに入った綿菓子
画像


よく見かけるドーム型のチョコレートのお菓子。
大小ありますが、小さいのを1つ買って食べてみました。中身はマシュマロでした。
画像


画像


チョコレートをコーティングしたフルーツ
フルーツだけじゃなくて唐辛子もあった!
画像


天然石の店
画像


キャンドルや照明の店
画像


レープクーヘン
画像


リースもたくさん種類があって欲しくなった
画像


本当にたくさんの飾りが売ってるけど、ドイツの家庭ではみんなこんな素敵なもので綺麗に飾ってるのでしょうか?
アメリカやカナダでは家の外側をイルミネーションで派手に飾る人が多いですが・・・(^^;
画像


メリーゴーランドは乗っていません(笑)
画像


ブレーツェルも美味しそう
画像


クリスマスマーケットは物欲を抑えるのが大変ですが(笑)見ていて楽しい!
でも天気が悪くなって来て寒いのでシーフードのサンドイッチを買ってホテルに帰りました・・・(外で食べる気にはなれず
画像


ホテルの部屋に湯沸しポットがないので、フロントにきいたら新品を出して来てくれたので、食堂でカップやティーバッグをもらってお茶を入れて飲みました。
だいぶ体が冷えたのでやっぱり温かい飲み物が部屋で飲めないと辛い

昨日のことを考えると、今日はそんなに早く会場に行かなくてもいいかーと思いつつベッドの中で読書してたらそのままうたたね・・・。
夕方になったので支度をしていざライヴ会場へ!
(続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント