今年最後のアコロジーナイト

連日西荻に足を運んでいます。
今日はHeaven's Doorのアコロジーナイトに参加しました。
定番になりつつあるスピッツの曲を歌いました。
今回は虹色さんとなまはげさんの二人のギターをバックに歌わせてもらいました。

猫になりたい
チェリー
空も飛べるはず

ロビンソン
青い車

画像


「猫になりたい」は今回初披露、合計6曲です。
猫になりたーい♪
毎日そう思って生きています。
本当に。有名なミュージシャンになって成功するよりも、金持ちになるよりも、結婚して幸せな家庭を持つよりも、猫になりたい。

今回は順番が後ろの方だったので、それまで他の方の演奏を聴いていたらすっかり仕込んだ曲が頭から抜けていきました・・・
なので「猫になりたい」気持ちは強いのですが、歌の方はイマイチでした。
次は頑張ります。猫になれるように。

終演後はセッションタイム。
ブルースのアドリブで歌ってみたら?と誘っていただきましたが、どうも腰が引けてできません。
私みたいなのが混ざっちゃ悪いなーと思うし。
技術も度胸も足りない。情けなくなる瞬間です。
私はメタルな歌うたいではないけど、鋼鉄の精神は持っていたいと思う・・・・
(私がManowarが好きなのはそういうアティテュードなんです)

代わりにセッションタイムではStand By MeとLet It Beを歌わせていただきました。

今年一年、共演してくださった皆様、私の歌や演奏を聴いてくださった他の参加者の皆様、ありがとうございました。
来年も懲りずにおつきあいよろしくお願いします。

この記事へのコメント