デンマークフェスティヴァル

チェコの次はデンマークフェスティヴァル。
日本とデンマークの国交開始150周年を記念したイベントを今週末に豊洲公園でやるとラジオで聞いて行ってみました。
他の用事があったので到着したのが午後5時頃、調べたら夜9時頃までやってるということだったけど、飲食のテントはほぼ終わってました・・・
靴のメーカーのEccoが主催しているので、昼間にやってるウォークラリーがメインのイベントだったようです。
コペンハーゲンの海沿いにも似た豊洲地区・・・って「どこがやねん」と思ってしまうんですが(汗)
留学を含めて何度か訪れているので思い入れがある国です。
画像


飲食テントも長い行列ができてた抽選会のテントも私が行った頃にはもう終わっていたせいもあって、ステージで何かやってる以外は「大したものがない」感じでした
観光案内のテントも営業終了ムード・・・
もっといろんなものを売っていたら面白いのになー。
お茶やコーヒーを売っているテントで、私が商品をどんなものか興味津々で見てるのに店員が話しかけてこなくて、やたらオーバーリアクションしながら試飲している女性(サクラか?)の横で私が「色々見てて怪しい人状態」になってしまい、何も勧められていないけどハーブティーを買って帰りました(苦笑)

レゴのテントは子供で賑わってた。
この結構大きい人形も小さいレゴブロックで組み立てられています
画像


「ラスムスクルンプ」というデンマークで人気のキャラクターらしい。
子供向け番組は見たことないから知らなかった(^^;
画像


ステージで現地の子供向け番組の出演者らしき人がマペット人形みたいなのとトークしていました。
どちらも英語で話していて、セリフの後に日本語の音声が流れていた。
ラスムスクルンプも出てきて一緒に歌って踊ってました。
画像


デンマークの主な地名を記した看板。
オーデンセは電車で通り過ぎるだけで行ったことがないので訪れてみたい場所です。
お城好きなのでフレデリクスボー、クローンボー、ローゼンボーもまた行ってみたい。
画像


画像


私がデンマークで撮った写真と並べてみると・・・

オーフスの現代美術館
画像


画像


コペンハーゲンのニューハウン
画像


画像


ロスキレのヴァイキング船博物館
画像


画像


ヴァイキングと写真撮影ができました。
バッタもんっぽいけど(失礼)
私がデンマークのへヴィメタルバンドが好きだと言っても反応がイマイチでした(苦笑)
画像


どこでもこのポーズですが、「Manowarサイン」は北欧神話に出てくる雷神トールのハンマーからきているのでデンマークに無関係ではないです(笑)

この記事へのコメント