チェコフェスティヴァルとでぶねこ

今週末はバンドのリハの他にいろいろとイベントに行ってきました。

まずは土曜日は東京駅近くのJPタワーで行われていたチェコ大使館主催の「チェコフェスティヴァル」へ。
画像


ビール、ワイン、雑貨などのチェコの製品や観光アピールのブースがありました。
プラハ市内でもあちこちで見かけたキャラクター、クルテクのグッズ
画像


マリオネット
プラハでは魔女とかちょっと不気味な?ものがありましたが、ここでは可愛らしいものだけ置いていました(^^;
画像


今更ながら観光案内のパンフレットやプラハの地図をもらいました。
私も同じ場所で写真撮ってるのに、こういうのに載ってる写真は綺麗すぎて悔しい・・・
Queenのビールもチェコピルスナーだったんですね。
飲めないのでコースターとチラシだけもらって帰りました。
プラハでを見かけたけど買わなかったオーガニックの石鹸をここで買いました。
画像


来年ミュシャの展示が国立新美術館であるようです。
このチラシの絵はプラハのミュシャ博物館にありました。
なんと晩年の大作「スラヴ叙事詩」が来るらしい。プラハでも見てないから行かねば!
画像


またチェコに行きたいなあ・・・今度は他の街も・・・

そして日曜日は谷中銀座へ。
「でぶねこ」のイベントが目当てです。
ぬいぐるみをいくつか持っていて大好きです
画像


画像


画像


画像


これは「やせねこ」
画像


新しいグッズを買いました。
バッジは誕生日月の12種類あって、自分の誕生日の1月は黒猫でした。
黒猫には縁があるらしい(笑)
画像


着ぐるみの写真撮影会の整理券をもらって、撮影会まで2時間もあって時間を持て余してウロウロ
大きな商店街ではありませんが、行列ができている店もあって賑わっていました。
外国人観光客もちらほら。先月日本に来てたManowarファンも谷中に行くって言ってたなあ。

谷中といえば地域猫がたくさんいることでも有名ですね。
この屋根の上の猫は本物ではありません(笑)
画像


にゃんこのしっぽというドーナツ。
公園で休憩しながら食べてたら蚊に刺された(タイツの上から
画像


ニャンコ発見
画像


階段の上に白黒の猫がくつろいでました
画像


画像


近寄っても逃げない。というか私の方に寄ってきてゴロゴロ。
飼い猫なのか野良(地域)猫なのか?
ずいぶん人に慣れていました。
画像


画像


夕焼けだんだん(階段)のところででぶねこの撮影会待ち。
のこのこ歩いてきた!
画像


ミケとトラ。足が短くて丸くてダルマみたいだった(爆)
可愛かったにゃー
画像


画像


画像


それにしても今日は暑かった
でぶねこも暑かっただろうな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック