アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海外ドラマ」のブログ記事

みんなの「海外ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
女王ヴィクトリア
HKの海外ドラマ、「ダウントンアビー」が終わってからやっていた「女王ヴィクトリア 愛に生きる」を見ていました。(先日終了) ヨーロッパの史実ものは好きなので期待していましたが、歴史そのものよりもヴィクトリア女王の恋愛や結婚に焦点を当てているので少女漫画っぽい感じがしました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 00:25
名探偵ポワロ サウンドトラック
アガサ・クリスティーの「名探偵ポワロ」、小説もいいですがテレビドラマシリーズが好きです。 この前のアコロジーでセシボンさんが転換中にかけていたサウンドトラックを借りました。 オープニングのテーマ曲が一番馴染みがありますが、それぞれのエピソードで使われている曲があるんですね。 クリストファー・ガニングという人が作曲しています。 映像を伴わずに音楽だけ聴いてると、いかにも殺人事件が起こりそうな(起こった)雰囲気が感じられます(^^; 改めてドラマを見たくなります(初期のシリーズはDVDセッ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 22:18
ダウントン・アビー最終シーズン
前にも書きましたが、NHKでやっていたイギリスのドラマ「ダウントン・アビー」が好きで見ていましたが、ついに最終シーズンも終わってしまいました・・・ 1910年代から第一次世界大戦を挟んで1920年代半ばまで、特に戦後は世の中の動きと共に貴族や使用人たちの生活が変化していく(そして女性たちの服装も顕著に変化)のは面白かったです。その中での人間関係や登場人物の成長もあって、登場人物が多くて「??」となるかもしれませんが、みんな個性的で面白かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 23:37
ダウントンアビー5
12月に入ってNHKでダウントンアビーのシーズン5が始まって見ています。 ドラマはタイタニック号が沈んだときから始まり、第1次世界大戦があり、現在は1920年代の設定です。 イギリスの伯爵家の人々や使用人達が登場するドラマです。 年末年始の特番で年明けまでしばらく放送がないので、関連する本を借りて読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 22:33
戦争と平和
NHK海外ドラマ「戦争と平和」が昨日で最終回でした。 長〜い原作をだいぶ簡潔にまとめてあって(2回の話の間で何年か経過してる)、最終回はあと2回くらいやっていいんじゃないのか?というくらい駆け足で、アンドレイが亡くなって放心状態だったナターシャがいったいどうしてピエールを愛するようになったかなんか全く描写されてなくて唐突だった(^^; でも前回と最終回は特に良かった。 最後の幸せそうなピクニックのシーンは美しかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 21:15
Dr. Quinn The Movies
Dr. Quinn The Movies 何度か日記で取り上げたことがありますが、90年代にアメリカで作られたドラマ「ドクター・クイン」。 19世紀の西部開拓時代の女医、マイク先生ことミケーラ・クインが主人公のドラマです。 NHKでも放送していて好きで見ていました。 カナダにいるときにテレビで再放送していて、懐かしく思いながら見ていたのですが、全シリーズ見たくて日本に帰国してからアマゾンでDVDのセットを揃えました。 アメリカで発売された輸入盤なので字幕がないのが不便ですが(^^; NHKでやってた吹き替え付きのDVDは一部し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 22:10
NHK海外ドラマ
日曜の夜にNHKでやってる海外ドラマ、今年の春に「ダウントンアビー」のシーズン4が終って、続きが気になるのにシーズン5を続けてやらずに「マスケティアーズ」が始まったのでそっちを見ていました。 アレクサンドル・デュマ原作の「三銃士」のドラマですが、三銃士といえばチャーリー・シーンやキーファー・サザーランドが出てた映画が好きだったなあ。 主題歌がブライアン・アダムス(&スティング、ロッド・スチュワートと共演)だったからっていうのもあるけど(^^; 原作は昔ちょっと読んだような気もするが・・・こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:29
ダウントン・アビー
NHKでやっている海外ドラマ「ダウントン・アビー」を見ています。 テレビではシーズン3から見始めたので、最初の方が気になって最近シーズン1からDVD借りて見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 21:54
ミス・マープル
最近NHKでアガサ・クリスティ原作のドラマ「トミーとタペンス」をやっているのを知りました。 クリスティ原作のドラマではポワロの他にミス・マープルも昔テレビで見たことがありました。 ここ何カ月か暇を見つけてはDVDを借りて見てたんですが、私が見たことがあるジョーン・ヒクソンがミス・マープルを演じているシリーズと、2000年代に他の役者さんで作られた新しいシリーズがあることを知りました。 古いシリーズ全て見た後に、新しいシリーズを途中まで見ましたが、古いほうでも見てるはずのストーリーなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 22:45
ミステリーツアー
ビートルズのマジカルミステリーツアーではありません(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 22:11
名探偵ポワロのドラマ
DVDセットを買ってから毎日のように見ています。 最近見た話・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 22:59
KKK
19世紀にアメリカで生まれたKKKという団体があります。 白い三角頭巾をかぶり、白人至上主義を謳って黒人を襲ってリンチしたりするのを映画で見たことがある人もいるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 23:40
名探偵ポワロ
TVのCMでやってたけど、デアゴスティーニから「名探偵ポワロ」のDVDコレクションが出ているらしい。 http://deagostini.jp/pod/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/26 23:24
Body Electric
19世紀のアメリカの詩人、ウォルト・ホイットマン。 昔NHKでも放送していたアメリカのドラマ「ドクター・クイン」に、この詩人のホイットマンがコロラドスプリングスのホテルに滞在し、詩の朗読会を行うという話があります。 そのエピソードのタイトルがBody Electricですが、これは彼のI Sing the Body Electric(おれは電熱の肉体を歌う)に由来しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 22:27
1日が短い
昼まで寝てたからな・・・ 洗濯、掃除、買い物、絵にかいたような独り者の休日。 先日のLoudmensのDVD見て独り反省会 そしてアマゾンから届いたドクタークインのDVDを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 22:44
Prison Break
ゆーこさんにDVD借りて見てます。 まだ4話しかみてないけど、1話完結じゃなくて話が続いてるから続きが気になるのは確か(^^; カナダにいたときにTVでやってるのは知ってたけどちゃんとみたのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:14
Stormwind
Stormwind Stormwind, what can I say? というのはEUROPEですが、ほんとWhat can I sayっていうくらい昨夜からすごい暴風でした。風の音が台風みたいだった。それにも動じずによく寝ましたが(爆)。 ゆっくり眠れるって幸せだ(爆)。こんなもんしか楽しみがないんかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:54
だらだら
この週末は久しぶり?に自宅を拠点地にだらだらしてます(笑)。 出かけるのは図書館と近所のスーパーとか。 DVDとかテレビ見るとか、数独やるとか(笑)。 昨日の夜から今日にかけて、JUDAS PRIEST、MANOWAR、EUROPEといろいろ見てました。 Magic Circle Festivalの観客の中に自分を探すけど・・・やっぱり分からん!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 21:53

トップへ | みんなの「海外ドラマ」ブログ

Orimuh武勇伝 海外ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる