アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美術」のブログ記事

みんなの「美術」ブログ

タイトル 日 時
ブリューゲル「バベルの塔」展
ブリューゲル「バベルの塔」展 昨日、東京都美術館のブリューゲル「バベルの塔」展に行ってきました。 平日だったのでそんなに混雑はしていませんでしたが、平日に暇なのは高齢者ばかりか?という感じでした(^^; (私は仕事が休みだった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 22:26
5月4日(木)オランジュリー美術館
5月4日(木)オランジュリー美術館 5月4日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 18:29
5月4日(木)ルーヴル美術館
5月4日(木)ルーヴル美術館 5月4日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 12:37
5月4日(木)オルセー美術館
5月4日(木)オルセー美術館 5月4日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 21:32
スケーエン
スケーエン フランス旅行記およびパリの美術館のこともまだ書けてませんが 今日は上野の国立西洋美術館に行ってきました。 今月末までやっているスケーエン展が見たかったのですが、この展示と常設展が今日は無料でした。知らなかったのですが、毎月第二・第四土曜日は常設展が無料だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 00:18
ルーヴル美術館
今年のゴールデンウィークは大学の時の友達が語学留学しているフランス(パリ)に行ってきます。 ルーヴル美術館に行ってみたいけど、とにかく膨大な美術品の量で全部じっくり見るわけにもいかないので、一体どんなものがあるのか?モナ・リザがあるのは知ってるけど・・・ と思って、関連書を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 21:35
ミュシャ展
ミュシャ展 今日は有給消化で休みだったので国立新美術館のミュシャ展を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 19:57
ゴッホとゴーギャン展
ゴッホとゴーギャン展 今日は東京都美術館の「ゴッホとゴーギャン展」を見に行きました。 以前にオランダのアムステルダムにあるゴッホ美術館に行ったことがあります。 その時の日記はこちら http://orimuh.at.webry.info/201206/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/12 21:46
ダリ展
ダリ展 国立新美術館のダリ展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/24 20:46
藤城清治影絵展
藤城清治影絵展 銀座の教文館で行なわれている藤城清治の影絵展「光と影は幸せをよぶ」を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 20:27
ルノワール展
ルノワール展 国立新美術館の「ルノワール展」に行ってきました。 なかなかパリの美術館に行くことはできないので(^^; 日本で少しでも興味のある美術展があると足を伸ばしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 20:41
俺たちの国芳 わたしの国貞
俺たちの国芳 わたしの国貞 Bunkamura ザ・ミュージアム(いつも思うけど言い難い、書きにくい名前冷や汗)で 「俺たちの国芳 わたしの国貞」という美術展を見てきました。 ボストン美術館所蔵品の歌川国芳と歌川国貞の浮世絵の展示です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 22:12

トップへ | みんなの「美術」ブログ

Orimuh武勇伝 美術のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる