アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドイツ」のブログ記事

みんなの「ドイツ」ブログ

タイトル 日 時
帰国しました
帰国しました Manowarのフランクフルト公演を2日間見て、今朝帰国しました。 向こうはめちゃくちゃ寒くて離陸前に結構雪が降り出したくらいなので東京が暖かく感じます。 Facebook見てたらイギリスやイタリアなどヨーロッパ圏内から来ていた人たちは雪のせいで飛行機がキャンセルされて1日足止めになったようです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/11 18:04
12月の絵葉書
12月の絵葉書 もう12月か!今年が終わる!と変に焦る年末。 先週は仕事が暇だったんですが、火曜日から激務・・・orz 今日もやっと終業。。。 来週からドイツに行くため連休を取っているので、その前に片付けろ!というわけです。 荷造りする時間あるのか・・・涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/01 22:06
11月の絵葉書
11月の絵葉書 もう11月か・・・ 今年中にやり残したこと、できなかったこと・・・毎年たくさんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 23:15
10月の絵葉書
10月の絵葉書 鼻炎の次は鼻の奥が痛くなってきました・・・ 喉が痛くなる兆候。早めに風邪薬飲んでおきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 22:27
9月の絵葉書
 9月の絵葉書 9月ですね。 月が変わった途端、仕事で大きなミスをしてしまい、自分が悪いのですがきつく言われてへこみました orz それで後始末のために遅くまで仕事です。というか落ち込んでる時に仕事なんかはかどらんし。 食事もせずに・・というかもはや食欲もわかない。 明日はスタジオ行く予定だったけどキャンセルして仕事します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 21:48
Pink Cream 69
Pink Cream 69 昨日渋谷のタワーレコードに寄ったら伊藤政則氏提供のレアアイテムの展示の内容が変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 22:26
8月の絵葉書
8月の絵葉書 8月ですね。 今年は旅行に出かけるような休暇もありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 20:36
Live in Wacken
Unisonic "Live in Wacken" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 22:21
7月の絵葉書
7月の絵葉書 7月になりましたね。 まだ梅雨なので夏本番という感じはしません。 今日は四谷へ知り合いのバンドのライヴを観に行きました。 ツーバスに高速ギタープレイのメタルなんて自分ではもう歌う機会ないのかなあと思って観てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 23:33
6月の絵葉書
6月の絵葉書 6月になったし、今日は急な豪雨もあり、そろそろ梅雨入りでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:30
帰国しました
帰国しました 今朝パリから帰国しました。 今日の東京は夏日でしたね(^^; とりあえず洗濯したり荷物を片付けたり、ミニムーが散らかした部屋を片付けたりして過ごしました。 旅行記や写真はまた後ほど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 20:19
4月の絵葉書
4月の絵葉書 雨の週末でしたね。 桜も散り始めましたが、近所の八重桜はこれから咲き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 22:06
3月の絵葉書
3月の絵葉書 早いものでもう3月。 3月は今年1回目のライヴもあります(3月12日に錦糸町パピーズにてDef Rabbit)。 早く暖かくなってほしい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 22:51
2月の絵葉書
2月の絵葉書 今日から2月。 1月は仕事が忙しくてあっという間に終わりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:14
1月の絵葉書
1月の絵葉書 成人の日で祝日でしたが朝8時から仕事でした(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:09
いろんなところに行った(国外)
いろんなところに行った(国外) 今年は3回海外に行く機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 21:07
クリスマスマーケット
クリスマスマーケット クリスマスイヴということで日比谷公園のクリスマスマーケットに行ってきました。 ドイツで行われているものを模したものです。 以前に大阪の梅田スカイビルでドイツ総領事館主催のクリスマスマーケットが行われていて、当時働いていた場所の近くだったので行ったことがあります。 ドイツのクリスマスマーケットといえば、つい先日ベルリンでトラックが突っ込む事件があり、どうやらテロだったようで・・・このような事件が起こるとなんともやりきれない気持ちになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 22:28
12月の絵葉書
12月の絵葉書 フレームをコルクボードに変えました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 21:45
Rainbow Live at Monsters of Rock
Rainbow Live at Monsters of Rock 今年の6月にリッチー・ブラックモアのRainbowを見に行きましたが、その時のDVDが発売されました。 "Memories in Rock Live at MOR" http://wardrecords.com/SHOP/82471/162050/list.html 最近こういう特典付きの豪華セットが出ることが多いですね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 21:52
Lorelyにて目撃情報
Lorelyにて目撃情報 今年の6月にリッチー・ブラックモアのRainbowを見に行ったドイツのMonsters of Rock ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 22:29
11月の絵葉書
11月の絵葉書 今年もあと2ヶ月・・・ 毎年何も大したことを達成することなく時間ばっかりすぎるなあせあせ(飛び散る汗) そのうち気がついたら死んでるなんてことに(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 22:24
10月の絵葉書
 10月の絵葉書 10月というのに昨日は暑かったですが、また明日も暑くなるそうです。 すぐ年末になるんですよねー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 18:39
Where the Rain Grows
YouTubeで懐かしいHelloweenのPVを見ていました。 曲はかっこいいのにB級感が漂うのは狙ってるのか何なのか・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 22:13
Helloween@Studio Coast
Helloween@Studio Coast 6月の来日公演がメンバーの急病で延期になっていたHelloweenの振替公演に行ってきました。 当初は六本木EXシアター2日間だったのが、振替は1日目は六本木のまま、2日目は新木場スタジオコーストに変更になっていました。 うちからはちょっと不便な場所でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/28 01:18
昨日の日記に続いてドイツの戦争映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:16
Uボート
1ヶ月前に見た映画ですが、日記に書くタイミングを逃していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:01
9月の絵葉書
9月の絵葉書 旅行記でも書きましたが、プラハのから日本の友達に絵葉書を送りました。一週間ほどで到着して喜んでもらえて良かったです。 私が海外に行った時に現地から絵葉書を送って欲しい人はあらかじめおしらせください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 19:00
6月19日(日)Frankfurt am Main - Tokyo
6月19日(日)Frankfurt am Main - Tokyo 旅行記最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 11:06
6月19日(日) Heidelberg
6月19日(日) Heidelberg Heidelberg 観光続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 17:30
6月19日(日)Bietigheim-Bissingen - Heidelberg
6月19日(日)Bietigheim-Bissingen - Heidelberg ドイツ最終日。 よく眠れたけど朝起きたら足が筋肉痛でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 16:56
6月18日(土)Monsters of Rock (Bietigheim-Bissingen)
6月18日(土)Monsters of Rock (Bietigheim-Bissingen) Monsters of Rock 2016の2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/27 11:58
6月18日(土)Kamp-Bornhofen - Bietigheim-Bissingen (2)
6月18日(土)Kamp-Bornhofen - Bietigheim-Bissingen (2) 約1時間でBietigheim-Bissingenに到着。 ここよりカールスルーエ寄りの街に住んでいるドイツ人の友達のDorisが来てくれる予定で、私の電車の到着時間を教えておきましたが、駅の中に見当たらない・・・。 もしかしたら向こうの電車が遅れているのかも? 同行者を待たせておくのは申し訳なかったけど、15分ほど駅の中でウロウロ・・・。 そしたら電車から降りてきた人たちの中にDorisがいた! ほっとして再会(^^; 朝10時に家を出たのに、どこかで土砂崩れがあったらしく地元の路... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 19:12
6月18日(土)Kamp-Bornhofen - Bietigheim-Bissingen (1)
6月18日(土)Kamp-Bornhofen - Bietigheim-Bissingen (1) フランクフルトのホテルと違って静かだったのでよく眠れた。 朝7時に教会の鐘の音で目が覚めた。 朝食が8時からで私が一番乗りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 19:10
6月17日(金)Monsters of Rock 2016 (Lorely)
6月17日(金)Monsters of Rock 2016 (Lorely) さて本題のMonsters of Rock 2016です。 私は洋楽のハードロック・メタルを90年代始めに聴くようになり、Deep PurpleのSmoke on the WaterやHighway Starは知ってたけど、それらはすでに「昔の曲」という印象。でも定番だから聞いとかなきゃと思ってRainbowをまともに聞いたのは2000年以降なので、70年代からDeep PurpleやRainbowを聞いてる人にとっては後追いもいいところです。90年代に再結成したRitchie Blackmo... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/24 14:48
6月17日(金)Frankfurt am Main - Kamp-Bornhofen
6月17日(金)Frankfurt am Main - Kamp-Bornhofen 夜中3時頃に一度目覚めて、それからまた寝ましたが6時過ぎには外がうるさくて完全に目が覚めてしまいました。 窓のすぐ下を路面電車が通ってるんだもんな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/22 21:56
6月16日(木)Tokyo - Frankfurt am Main
6月16日(木)Tokyo - Frankfurt am Main ドイツ旅行記です。 今回はリッチー・ブラックモアがRainbow名義で出演するというMonsters of Rock 2016がメインです。 私は当初行く予定ではなかったのですが、セッションやバンド関係の音楽仲間に紛れて参加することになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/21 22:09
帰国しました
帰国しました 3泊5日のMonsters of Rock 2016観戦の旅から帰国しました。 帰りの飛行機は食事しながら「戦場のメリークリスマス」を見て、隣の席が空いていたので2席使って横になり、朝食が出てくる時間を過ぎても寝てましたが、寝心地も良いわけがなく体が痛くなりました・・・ 東京に着いたら暑い! ドイツはやはり半袖では寒いくらいでした。 また数日かけて旅行記を書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 20:40
ドイツ到着
ドイツ到着 2008年以来、6回目のドイツ。 フランクフルトも少し懐かしい感じがします。 機内ではひたすら映画を見て起きてて、ドイツに着いてからも出歩いてたので今夜はよく眠れそうです(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 05:43
Monsters of Rock 2016
Monsters of Rock 2016 明日から久しぶりにドイツに行ってきます。 向こうも梅雨みたいな天気だな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 20:50
ドイツフェスティヴァル
ドイツフェスティヴァル 今日の昼は青山公園で行われているドイツフェスティヴァルへ行きました。 ラジオで紹介されていて、ビールだけではなくいろんなお店があるというので行ってみたのですが、やっぱりビールとソーセージがメインですね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 00:26
Rendsburg High Bridge
Rendsburg High Bridge ドイツ〜デンマークを鉄道で移動すると(ドイツとデンマークって繋がってるの??と思った方は地図を確認しましょう(^^;)、国境に近いドイツのFlensburgとデンマークのPadborgの間のどこかで、すごく高い鉄橋の上を通りとても景色が良かったのを覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 22:46
世界遺産
世界遺産 しばらく前に小笠原諸島が世界遺産に登録されました。 日本には京都や奈良の寺をはじめ、法隆寺、屋久島、白川郷などたくさんの世界遺産登録された文化・自然遺産があります。 私が行ったことがあるのは、京都や奈良のお寺のいくつかと、厳島神社と原爆ドームくらいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 22:10
春の嵐(ゲルトルート)
ドイツの文豪、ヘルマン・ヘッセの作品をよく読んでます。彼の作品はちょっと暗いものが多いのですが・・・ 「春の嵐」は若い頃に足を不自由にした音楽家クーンの物語。 足が不自由な自分は女性に愛されないものだとあきらめ、クーンは音楽に救いを求める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 21:50
魔女の宅急便
テレビでよくやるよなあ。 街がドイツや北欧っぽいのが好き。実際にそういう場所をモデルにしてるんだろうなあ。 来週はほたるの墓をやるみたいですが、これも毎年のようにやってるよなあ。 なんで8月の原爆の日や終戦の日に近くなるとほたるの墓をやるのに、はだしのゲンのアニメをやらんのだろうか? 残酷だから・・・って残酷なのが現実の戦争だし、きれい事で済まされんやろ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 23:46
世界の絶景
世界の絶景100選とかいう番組をやってました。 行ったことがある場所がいくつか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:02
Beautiful places are always far away
Beautiful places are always far away 夏にドイツに行ったときに会った友人が撮ってくれた写真がやっと現像できたというので送ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 22:03

トップへ | みんなの「ドイツ」ブログ

Orimuh武勇伝 ドイツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる