アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
ユナイテッド航空
ユナイテッド航空がオーバーブッキングして客を引きずり下ろしたという衝撃の映像がニュースでよく取り上げられていますね。 ほんとひどい話だと思うし、評判ガタ落ちなのは当たり前でしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 22:24
アメリカ大統領選
「暴言王」とか言われて話題の尽きなかった(でも政策的なことでは話題になってない??)トランプ氏が次期アメリカ大統領に当選しましたね。 ヒラリーさんが特別良いかといえば疑問だけど、トランプ氏に比べたらマシじゃないかと思っていました。 実際には性別よりも中身が大事なんですが、それでも「女性初の大統領」にはなって欲しかったですね。 ドイツ、イギリス、韓国(最近ちょっと怪しいですが)も、東京も女性が政治のリーダーになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 22:13
都知事選挙
昨日の昼に立川駅の歩道橋のところにすごい人混みができていたので何事かと思ったら増田寛也氏が演説をしていました。 立ち止まって聞いていたわけではないのですが、とにかく「増田寛也をお願いします!増田寛也!増田寛也!」って名前を連呼してるのしか聞こえなかった(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:36
障害者施設
相模原で障害者施設で多くの人を殺傷したというとんでもない事件が起こりましたが・・・ 本当に自分勝手な主張をして弱者を狙うなんて卑劣極まりないぷっくっくな顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 23:15
選挙
参議院選挙が終わったら東京都民には今度は都知事選がやってきますが・・・ 参議院も知名度だけでなんの考えもなさそうな人が比例で当選してましたが(一方でやっぱり胡散臭いのは当選しないなとも思った)、都知事選も疑問だらけ 20人近く候補者がいるのになんで多くのマスコミは3人しか取り上げないのか 毎回投票率が低い日本の選挙ですから、誰がなろうがどうでもいいと思ってる人が多いんでしょうけど・・・・ 毎年税金たくさん取られてることを考えたらそうも言ってられませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 22:18
パリのテロ事件
今朝はニュースを見ずに昼前から出かけたので、パリで大規模なテロがあったニュースを知ったのは午後になってからでした。 Fight hatred with hatred、憎しみに憎しみをもって戦うというのはアメリカのテロ以降の世の中の動きからも無益なのは明白なはずだけど、 このISとかいうわけ分からんテロリスト集団、ぶっつぶれてくれんかな? 意味不明な定義で人々を殺して、それでシリアから難民が大量に出てきて混乱を生んで犠牲者は増えるばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 23:12
少年法
なんとも残忍でやりきれない・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 22:30
女子大学が違憲?
昨日ラジオのニュースで、「男性が女子大学に入学願書を出したが受理されず、性差別だとして提訴した」と聞きました。 数分のニュース内で述べられただけだったので、「なんじゃそりゃ??」と思ってネットでニュース記事を検索してみました。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/140175 http://www.j-cast.com/2014/11/17221058.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 22:36
1995年
先日の1月17日は阪神淡路大震災が発生して20年目で、関連の番組をテレビで見かけました。 思えば地下鉄サリン事件も同じ1995年に起きたことだったんですよね。 どちらの事件も、当時広島の田舎から修学旅行くらいでしか県外に出たことがない私には、遠い場所でおこっている怖い出来事をテレビを通して見るだけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 22:48
日航機事故
毎年この時期になると日航機墜落事故から何年・・・とニュースで見ます。 今年で29年だそうです。 私は当時小さかったのでリアルタイムでの報道は記憶にありませんが、たまにテレビで特集をやっているのを見たり、関連書籍を読んだことはあります。 今日も特集番組をやっていました。 音声分析の技術が進んで、以前よりはっきりと録音されたコックピット内の会話が分かるという内容でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 22:47
集団的自衛権
国民がワールドカップに気を取られている間にこれですか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 22:19
ナイジェリアの誘拐事件
先月、ナイジェリアで女子生徒が200人以上イスラムの過激派に誘拐され、奴隷として売られるとかいう卑劣な事件が起こって日本でもたびたび報道されています。 キリスト教系の学校の生徒で無理やりイスラム教に改宗させられたとか・・・ 少女たちが無事に解放されることを願いますが、宗教とか神様とかほんと人間の勝手な解釈で悪用されるのは酷いことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 22:23
東京都知事選
この週末、東京は大雪以外にも都知事選が話題の中心でしたね・・・ 結果はガッカリですが。。。 相変わらずの投票率の低さ。それでこの結果って・・・投票行かなかった人が文句言えないのは当たり前として、投票行って結果に満足してる人はいるのか? 都民が選んだ人って私は選んでませんから(−−; 猪瀬氏が辞めなくて良かったのでは? だって猪瀬氏が5000万円だったけど舛添氏はそれ以上だろ?(−−; この人が厚生労働大臣時代に全く役に立たなかったわけではないけど。。。 あーあ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 22:09
ネルソン・マンデラ
先週、反アパルトヘイト運動に携わった南アフリカの元大統領のネルソン・マンデラ氏が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 22:20
痛い話・・・
昭島市のアパートで全身に刺し傷があり局部を切られた男性の遺体が見つかったという事件。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000005-jct-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:55
渋谷のライヴハウス事件
先日渋谷のチェルシーホテルというライヴハウスで放火未遂事件がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 01:01
島田紳助
世の中もっと重要な出来事はあるのでどうでもいいことなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 00:27
ナイアガラの滝
ナイアガラの滝:日本人の女子学生が転落、不明 http://mainichi.jp/select/today/news/20110816k0000e040013000c.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:29
またも地震関連の話ですが
いつも仕事をしながらFMを聞いていますが、風評被害で福島や茨城産の野菜が売れない(今出回っているものはもちろん安全なのですが)ことで、その産地の野菜を取り扱って販売する「応援キャンペーン」みたいなものが各地で行われているそうです。 義援金や募金による支援も大切ですが、農家の人たちの生活がかかっているので、これらの産地の野菜などを買うことも支援につながりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 00:47
ニュージーランドの地震
先日ニュージーランドで大きな地震があり、ニュースでもよくやっていますが、ニュージーランドって地震がよく起こる地域なんですね。 全然知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:20
死刑場の公開
今日は痛くはないけどずっとお腹の調子が悪くて、薬飲んでも効かなくて外出できるのか!?と思ったけどなんとか無事にスタジオ行ってきました・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/28 23:05
広島マツダの事件
世間はワールドカップで盛り上がってるようですが、興味なくてすいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 22:11
鳩ポッポ
♪ポッポッポ〜、は〜とポッポ〜♪ とDeep PurpleのSmoke on the Waterのイントロに合わせて歌っている変なラジオCMがありました。 私がSmoke on the Waterを知ったのはこのCMからでした(爆) (20年近く前の話) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:50
11月22日のライヴ告知
さてさて、11月22日(日)は私が参加しているLoudnessのカヴァーバンド、Loudmensのライヴです。 このバンドでステージに立つのは初! そもそもLoudnessなんか歌えねー!とか言っていたのに参加することになってしまったバンドなので、いろんな意味で不安が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 21:56
When a star is born, and when it's gone
メディアはマイケル・ジャクソンの悲報づくし・・・ 私は特に彼のファンではありませんが、音楽界全体に与えた影響は大きく、素晴らしいポップスターであったことは確かです。 そんな人が急にひっそり亡くなるなんて悲しいわ・・・ いろいろスキャンダルが多かった人だけど、死んでもごちゃごちゃいわれるなんてかわいそう。せめて本当に安らかに眠らせてあげたらいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 21:48
インフルエンザ発生
ついに関東でも出ましたか。 でも今日そんなにマスクしてる人はいなかったなー。でも花粉症の時期でもないからそれに比べたらマスクしてる人ってのは多いことになるんかな。 もうあちこちで売りきれてるんやろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 22:29
鬼畜
江東区でマンションで女性が行方不明になって、すぐ近くの部屋の男が乱暴目的で連れ込んだ挙句に殺害して、遺体をバラバラにしてトイレに流してすてた・・・というとんでもない事件がありましたね。 裁判が始まったようですが、これ・・・ひどいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:12
不法滞在
昨日ニュースで日本で生まれ育ったフィリピン国籍の中学生が、両親が不法滞在だったので家族もろともフィリピンに強制送還されることになって、でも日本語しか話せないしここで育ったんだから滞在を許可してほしい・・・というような話をやっていた。 うーん。でも仕方ないんじゃないとしかいいようがない・・・こんなの許可してたらいくらでも不法滞在する人が増えるでしょうて。拡大解釈すれば日本で子供産めば日本に滞在できる、みたいな話になりかねん。 この子はたしかに不憫だけど、滞在を認めない国を批判するんじゃなくて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:09
事件発生
ニュースを見ていたら東京都中野区で元厚生事務次官が殺されたとか、埼玉でも同様の事件が起こってテロか?とかやってますが。 中野区の野方警察署とか言ってるし。近くだな。そういえば外でヘリコプターの音が聞こえるのはそのせい? 帰りにうちの近くの交差点に自転車に乗った警察官がいたなー。 おいおい、中野区上鷺宮2丁目ってうちと同じ住所やんけ!!(滝汗)。 まあ2丁目でもうちのすぐ近くではないのか、帰る頃に報道陣や警察の車でごったがえした様子はみなかったけど・・・。でも事件が起きたのが夕方6時ごろだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 23:35
アメリカ大統領選
初の黒人大統領ですか。 これまでは黒人と女性がアメリカ大統領になることはまずないと思ってたけど、今回の選挙には黒人も女性も出てきて、面白いとは思ったけど(ヒラリー・クリントンは撤退しましたが)・・・これからどうなるんでしょうかね。 他人の国とはいえ、アメリカは世界的に影響力が大きいですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 22:11
食の安全
中国製の冷凍食品から農薬が出てきたとか、こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて子供が死んだとか、いろいろニュースでやってますが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 21:59

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

Orimuh武勇伝 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる