Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS トップガンなど

<<   作成日時 : 2018/02/13 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近見た映画。

「トップガン」(1986年アメリカ)
有名な映画だけど初めて見た。
戦闘機のパイロットの成長と恋愛の話とでもいうのか、アメリカだなー!と思った。
戦闘機マニアにはたまらないのかも?でも逆にマニアだと色々ツッコミどころがあるのかも・・・
そういう理屈は抜きにした娯楽アクションですな。
夕日をバックに戦闘機が並んでいるシーンとかかっこいいと思う。
映画を見たことがないのに「デンジャーゾーン」とか「愛は吐息のように」とか劇中でしつこいくらいかかる曲は私でも知っているのはすごい(笑)

「マラヴィータ」(2013年アメリカ・フランス)
ニューヨークのマフィアだった男が家族で身を隠して南フランスに引っ越してくる。
FBIの保護を受け、近所とトラブルを起こさないように静かに暮らせと言われているのに色々トラブルを起こしてしまう。
そして対立組織に居場所がわかってしまい攻撃される。
これはブラックユーモアなのか?
下心丸出しで近づいてきた男子生徒をボコボコにする美人だけど凶暴な長女とか(^^;
南フランスの平和そうな雰囲気に合わない暴力シーン・・・
マラヴィータっていうのはこの家族の飼っている犬の名前なのか・・・あんまり活躍してなかったけど。

「ノイズ」(2009年アメリカ)
ジョニー・デップ演じる宇宙飛行士のスペンサーが任務中の事故にあう。
空白の2分間に何があったのか!?
同僚の宇宙飛行士とその妻が不審な死を遂げ、スペンサーの妻のジリアンは疑惑を持つ。
宇宙人が宇宙飛行士の体に乗り移っていた?
お腹の子供は一体?ぎゃー!
ジリアンの恐怖に怯える姿は印象的だったけど話自体は大したことなかった。宇宙人が乗り移った理由もよくわからんし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップガンなど Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる