Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS Louder Than Ever

<<   作成日時 : 2017/08/04 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Pretty Maids "Louder Than Ever"

スルーしてた旧譜をちゃんと聞いてみるシリーズ(^^;
2014年発売のアルバムで、内容は1994年から2006年の間に発表されたアルバムに入っていた曲の再録と新曲。
この時代はメタルシーン自体が停滞してたのもあったんだろうけど、バンドがちょっと低迷気味だったので本人たちも新たなプロデューサーと新たな音作りでやってみたかったようです。
低迷といっても1999年のAnything Worth Doing Is Worth Overdoingと2000年のCarpe Diemは良いアルバムだったと思いますが・・でもそのあとのPlanet Panicでダークさが増してあまり評判が良くなかったんだよな。

こういう再録ものってキャリアの長いバンドは一度くらいやるものですが、結構賛否両論分かれますね。
今時の音作りにしてそれが果たして良いものか?ということでしょうが・・・

Pretty Maidsの再録ヴァージョンに関してはかなりよくなっていると思いました。
Snakes in Edenとかオリジナルでも完成されていて別にいじる必要ないんじゃないかと思ったけどオリジナルの良さを損なうことなく音がさらに重厚になっていて良い。
プロデューサーの存在って重要ですな・・・。

ボーナスDVDはメンバーやプロデューサーのインタヴュー、ツアー中のバックステージの様子などのドキュメンタリーが収録されています。
ツアー中はステージが約2時間であとはほとんど移動や待ち時間だそうな・・・楽しくもあるけどなかなか忍耐が必要だそうで。
人間関係が良くないとやってられないだろうな(^^;
でも合間に観光してる様子とか見るとやっぱり楽しそうでいいなと思ってしまう(^^;
(ドイツで戦車乗車体験とか笑)
このバンドは基本的におふざけキャラはハマさんでロニーが真面目にインタヴューに答える役割だと思ってたけど、日本の居酒屋でアバとかビージーズの曲を歌ってるロニーはただのうるさい酔っぱらい外人(笑)。
1990年の古いライヴ映像(ブートっぽいけど)も入ってます。
英語で喋ってるところは字幕があるけどデンマーク語のところはないのが残念(^^;

彼らは現在、ヨーロッパ各地のフェスに出演中でFacebookページによく近況がアップデートされていて、毎日違う国に移動してると時差ボケはないだろうけど、どこにいるのかわからなくなりそう(^^;

再録曲だけでじゃなくて新曲も良いです。
"Nuclear Boomerang"
もうすぐ原爆の日ですが、冒頭は広島の原爆投下のニュースアナウンス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Louder Than Ever Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる