アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ひまわり畑
ひまわり畑 今日は午後から仕事が休みになったので、ひまわりの写真を撮りに出かけました。 炎天下ですが一応季節の花を撮影するのが趣味ということで(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 21:52
ボブという名のストリート・キャット
ボブという名のストリート・キャット ジェームズ・ボーエン「ボブという名のストリート・キャット」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/30 21:23
猫ファズ
猫ファズ 今日は隅田川花火大会だったようですが、夕方から激しく雨になって出かけた人は大変だったのでは・・・。 私は一度も行ったことがなくて、今年も行かずにバンドのメンバーと曲のアレンジとか考えながらベーシックなデモのデモみたいなものを作ってました。 本番のレコーディングではないので、サクッと録ってみただけですが、それでもテンプレートを作っておいたほうが毎回アドリブやジャムでアレンジが変わっていくよりやりやすいので良いと思いました。(そういう曲もありだと思いますが、このバンドの場合一応歌がメインなので)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 22:50
黒革の手帖
松本清張の小説「黒革の手帖」。 6、7年前に人に勧められて初めて読んだ松本清張の作品でした。 続きが気になってどんどん読み進められました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 00:07
Live in Wacken
Unisonic "Live in Wacken" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 22:21
ダウントン・アビー最終シーズン
前にも書きましたが、NHKでやっていたイギリスのドラマ「ダウントン・アビー」が好きで見ていましたが、ついに最終シーズンも終わってしまいました・・・ 1910年代から第一次世界大戦を挟んで1920年代半ばまで、特に戦後は世の中の動きと共に貴族や使用人たちの生活が変化していく(そして女性たちの服装も顕著に変化)のは面白かったです。その中での人間関係や登場人物の成長もあって、登場人物が多くて「??」となるかもしれませんが、みんな個性的で面白かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 23:37
The Final Countdown 30th Anniversary Show
Europe "The Final Countdown 30th Anniversary Show Live at the Roundhouse" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 22:10
戦争と平和
レフ・トルストイ「戦争と平和」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 22:20
西荻Heaven's Door 10周年記念ライヴ
西荻Heaven's Door 10周年記念ライヴ 昨日、吉祥寺Silver Elephantで行われた西荻Heaven's Doorの10周年記念ライヴが無事終了しました。 サウンドチェックが1番目のバンドだけだったので最初から会場入りしていない人もいましたが、私は真面目に(笑)12時から最後までいたので長い1日でした(^^; でも意外と長く感じなかったかも? 出演者の皆様、見に来てくださった皆様、会場スタッフの皆様、そして何よりもHeaven's Doorのマスターとママさん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 11:49
第85回ロック食堂
第85回ロック食堂 今日もセッション参加です。毎月恒例、西荻Heaven's Doorのロック食堂に顔を出しました。 明日はHeaven's Doorの10周年記念ライヴで、マスターも参加者のほとんども出演するのでいつもは23時のところを22時終了となりました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 23:18
7月のRockin' Tonight
7月のRockin' Tonight 梅雨も明けて猛暑が続きますね。 今月もSpace Withでセッションに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 09:02
Heaven's Door 10th Anniversary 今週末です!
Heaven's Door 10th Anniversary 今週末です! Heaven's Doorの10周年記念ライヴが今週土曜日になりました。 今日は移動中にこの前のリハの録音を聴いていたのですが、こういうの聴いてると口ずさみそうになるので電車の中では要注意です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 22:01
Tyr
Black Sabbath "Tyr" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 21:51
X Japan@横浜アリーナ
X Japan@横浜アリーナ 今日は横浜アリーナでX Japanを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 01:04
新生アコロジーナイト
新生アコロジーナイト 今日はHeaven's Doorのアコロジーナイトに参加しました。 先月は行けなかったのですが、その時にあまりに参加者が少ないのでちょっと手法を変えようということになったようで、集まった人がそれぞれ3曲ずつ弾き語りなどをするオープンマイクから、あらかじめエントリーして30分枠でライヴをやるという形式にリニューアルされました。 これだと「ふらっと行って適当に演奏する」というのができなくなるので、私にはハードルが高くなったような感じなのですが(^^; とりあえず事前エントリーして30分枠をもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 00:28
発表会と本番前リハ
発表会と本番前リハ 土曜日は音楽教室の発表会でした。 ここのヴォーカルクラスに通って長いのですが、発表会はずっと出ていなかったのでかなり久しぶりでした。 今まで参加した発表会はバンド形式(演奏は講師の方々)だったのですが、今回は先生のピアノ演奏だけなので、ピアノバラードがいいかなーと思ってEvanescenceのMy Immortalを課題曲に選びました。 ヴォーカルクラスの人とピアノ弾き語りクラスの人と合同だったので、弾き語りをする方もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 01:34
Lowrider Betty
YouTubeで色々みてたらなんだかシリーズ化してしまってますが(^^; デンマークのLowrider Bettyという若者のバンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 22:13
Narita
今度はデンマークのマイナーなバンド、Naritaです。 Narita?成田空港?という不思議なバンド名ですが、Riotのアルバムタイトルから取られたと聞いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 22:28
Cocco@日本武道館
Cocco@日本武道館 武道館でCoccoの20周年記念ライヴを見てきました。 2日間ありますが、1日目の今日はプロデューサー&ベースの根岸さんを含む初期メンバーでのステージでした。 18時過ぎに行ったらグッズは既に売り切れ・・・ グッズの他にステージ衣装を展示したテントもあって、帰りに見ようと思ったけど人が多すぎて見えず断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 23:58
Mike Tramp
再びデンマークの音楽の話題。 私がデンマークに留学してたときに、Dizzy Mizz LizzyやらPretty Maidsやら日本でよく知られているバンド以外に現地で人気があるのを知ったのはマイク・トランプでした。 80年代のアメリカのハードロックバンド、White Lionのヴォーカルだった人です。 (だからマイクがデンマーク人だったのをこのとき初めて知った) White Lionって昔MTVで見たことがあるくらいで私は詳しくないんですが、近年でもカヴァーバンドと対バンしたことあった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 21:55
感情のピクセル
岡崎体育という人の曲をたまにラジオで聞くんですが、この「感情のピクセル」っていう曲、ハードロックアレンジ(というか邦楽リスナー的には「ワンオクっぽい」とでもいうのか?)でなかなかかっこいいんですが、サビになると突然に意味不明の歌詞(爆) 「動物さんたち大集合でワイワイ」・・・なんだこれ!(笑) しかもこの人、小太りのパッとしないルックスがなんかオタクっぽいな(^^; それでこんな曲調にこんな歌詞の曲って、どこまで本気なのかユーモアなのか、何かバカにしてるのかわからなくて面白い(^^; 英... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 22:36
November Rain
梅雨はもう明けたのでしょうか? そろそろ明ける時期ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 20:20
北欧とManowar
北欧とManowar 今日も暑かったですね。 表参道と渋谷の間にある国連大学の前でファーマーズマーケットというのをやっていて、今週末は北欧雑貨市もあるというのを知ったので行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 22:41
七夕
七夕でしたね。 昨日ラジオを聞いてたら7月7日に願いごとをするのはちゃんとした運気の関係で理由があると説明してましたが忘れました(笑) でも前日に短冊に願いごとを書くのがいいと言ってたのは覚えてたので、昨日短冊状に紙を切って願いごとを書いて、笹がないので部屋の中のラックからぶらさげました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 23:44
子供達を責めないで
この前ラジオでかかってて爆笑しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 21:27
7月22日ライヴの出演バンド紹介
7月22日ライヴの出演バンド紹介 Heaven's Doorの10周年ライヴも今月となりました! 私はDef Rabbitで出演しますが、私以外のメンバーはそれぞれ掛け持ちで他のバンドでも出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 23:11
ブランケット・キャッツ
金曜夜にNHKでやってるドラマ「ブランケット・キャッツ」。 家具屋の男が猫の里親探し(実は亡くなった妻が飼っていた猫)をしている話です。 この男が簡単に猫を渡さないちょっと偏屈な人。 でもおもちゃ感覚で猫が欲しいと言って無責任な人の元にわたることを考えたら、厳しい審査があったほうがいいのかも(^^; 2回まで見たけど、結局どちらもちょっと問題のある家庭でトライアル期間だけで猫が戻されてるし このまま永久に里親が見つからなかったりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 21:46
コールド・マウンテン
「コールド・マウンテン」(2003年アメリカ映画) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 21:51
メロトロン
メロトロン 今日はスタジオで曲のアレンジ検討。 うさぎさんの新兵器、メロトロン・シミュレーターが面白かったです。 面白いですが、それをどうアレンジに生かすか?というと悩みます(^^; 私より他のメンバーがずっと的確にアドバイス・提案できるのが助かるんですけど 宿題多し・・・早く完成させたい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 23:18
7月の絵葉書
7月の絵葉書 7月になりましたね。 まだ梅雨なので夏本番という感じはしません。 今日は四谷へ知り合いのバンドのライヴを観に行きました。 ツーバスに高速ギタープレイのメタルなんて自分ではもう歌う機会ないのかなあと思って観てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 23:33

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

Orimuh武勇伝 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる