Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 西荻Heaven's Door 10周年記念ライヴ

<<   作成日時 : 2017/07/23 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、吉祥寺Silver Elephantで行われた西荻Heaven's Doorの10周年記念ライヴが無事終了しました。
サウンドチェックが1番目のバンドだけだったので最初から会場入りしていない人もいましたが、私は真面目に(笑)12時から最後までいたので長い1日でした(^^;
でも意外と長く感じなかったかも?
出演者の皆様、見に来てくださった皆様、会場スタッフの皆様、そして何よりもHeaven's Doorのマスターとママさん、ありがとうございました。
画像


会場入りする前に金曜日のロック食堂で話題になったラーメン青葉の吉祥寺店へ。
混むかもしれないと開店前から行っていた某Def Rabbitのギタリストもいましたが(笑)、私は11時頃に行ったら普通に入れました(^^;
画像


エネルギー補給したらSilver Elephantへ!
1番目出演の懐かしのラヴァーボーイズのサウンドチェックが始まりました。
画像


懐かしのラヴァーボーイズ
Def Rabbitではベーシストのtomoさんが、本業のフレディ・マーキュリーになってQueenのちょっとコアな選曲で楽しませてくれました。
1番目から盛り上がりました!
画像


画像


Def Rabbit
現在のメンバーになってから初めてのライヴも2年前のSilver Elephantでした。
その時よりは成長したでしょうか(笑)
客席で盛り上げてくださってありがとうございました。

セットリスト
1. Let It Go
2. Rocket
3. Animal
4. Love Bites
5. Pour Some Sugar On Me
6. Photograph
画像


画像


にしおん
うさぎさんがDef Rabbitの時にギターの弦が切れても、次のにしおんのためにスタンバイしていたもう1本のギターがあったのでなんとかなりました(^^;
客席でみんなサイリウムを振って盛り上がりました。
画像


スナックセシボン
Def Rabbitのメンバーが被っていることもありいつも仲良くさせてもらっているバンドですが、それだけでなく独特の世界の歌詞の楽曲が個人的に大好きです。
今回もオープニングSEから最後まで秀逸でした。
画像


サバスZepプロジェクト
マスターがドラムを叩くBlack SabbathとLed Zeppelinの曲を演奏する3ピースバンド。独特のグルーヴでトリを務めました。
画像


そして最後はマスターがHeaven's Doorのテーマ曲を歌いました。
もう1つ最後に(笑)Kockin' on the Heaven's Doorも演奏して長いイベントが終了!
画像


他にも3ピースでドラム叩きながら移民の歌をやってしまうというなんだか奇抜だったアイスクリーム、夏らしいサーフロックのHoney Bee Good、Led ZeppelinカヴァーのあーだCODA、ブルースセッションの常連メンバーによるバンド、元もんた&ブラザーズの高橋マコト氏も加わった$700、マキオズの曲をやったHot Loveなどどれも素晴らしいバンドばかりで、10周年をお祝いするのにふさわしいイベントになりました。
改めて10周年おめでとうございます!
これからもセッションやライヴでお世話になりますのでよろしくお願いします。
(皆さんもこれからもお店を利用して盛り上げましょう!セッションに出るだけでなくバンドデーなどのライヴの応援にも行ってくださいね笑)
Heaven's Doorのおかげで素敵な仲間に出会えたので感謝しきれません。
画像


終演後は一部の出演者で打ち上げ。
以前に酒蔵見学に行った清龍の居酒屋へ。
一体何皿ナポリタンを注文したんだか(爆)
下ネタはほどほどに・・・
画像


今日はみなさんゆっくり休みましょう(笑)
Def Rabbitは9月と10月にもライヴがあるのでそれに向けて準備もしないといけません(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。帰りに速攻で寄ったラーメン屋は麺僧でした。未だに青葉では食べたことが無いなー。ところで、1番目のバンド、てっきりラバーボーイをやってくれるのかと思って、必死に間に合おうと急いだのに、クイーンで、拍子抜けしてしまいました。笑
ひで
2017/07/23 23:39
ひで様

ご来場ありがとうございました。
懐かしのラヴァーボーイっていうのはQueenのOld-fashioned Lover Boyの邦題です(^^;
実際LoverboyやるよりはQueenの方が盛り上がると思います(笑)
Orimuh
2017/07/24 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
西荻Heaven's Door 10周年記念ライヴ Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる