Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS パリで買ったもの

<<   作成日時 : 2017/05/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行記を書きたいのですが写真の編集が終わってません(^^;

パリで買ったもの。

Le Chat Noir(黒猫)というキャバレーのポスターのイラストから派生したのか、黒猫グッズをよく見かけました。
画像


各美術館で主要作品を紹介した本を買いました。
英語版の方が読みやすそう(フランス語からの翻訳が自然)とは思いましたが、日本語版を買いました。
画像


愛用していたのに日本から撤退してしまったので、ブルジョワの化粧品を買いだめしました。
フランスには日本や北米にあるようなドラッグストア(薬、化粧品、シャンプーや歯磨きなど衛生用品や日用品が売ってる店)がなくて、薬や衛生用品は薬局、化粧品はデパートや化粧品屋に行かないと売っていませんでした。
(デンマークもそうだな。化粧品や衛生用品は大型スーパーにもあるけど)
デパートの化粧品売り場は高級品しかなかったので、ブルジョワみたいな手頃な値段なものは専門店に行ってやっと見つけました。
画像


ギフトショップでバラの石鹸も買いました。
下の方はマリー・アントワネットのブランド。
ヴェルサイユの庭園のバラから作られたものらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリで買ったもの Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる