Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS インフェルノ(映画)

<<   作成日時 : 2017/04/08 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日読んだ「インフェルノ」の映画、DVDレンタルがもう出てたので見ました。
原作についてはこちら
http://orimuh.at.webry.info/201704/article_5.html

中世ヨーロッパでペストが大流行して人口の3分の1が減ったように、人口が増えすぎると疫病が起こって人口を減らしてしまう・・・科学者ゾブリストは人口が増えすぎて人類が破滅に向かうのを食い止めるために新種のウイルスを作ってばら撒こうとした。
「バイオテロ」とそのウイルスのありかを示す暗号がダンテの「インフェルノ」に隠されているというのは原作通りではありますが、登場人物の関係性など原作とはかなーり違っていて「えええ!?」と思うところがありました。
シエナの結末やエリザベス・シンスキーとラングドンの関係なんて原作とは違いすぎてびっくりですわ(^^:
映画を見た人には原作をお勧めします。
フィレンツェはイスタンブールのロケーションは素晴らしいんだけど、イスタンブールはもっと見たかったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフェルノ(映画) Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる