Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS シンデレラ

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンデレラ(2015年アメリカ映画)

先日テレビで放送されていたので録画して見ました。
ディズニー映画ですがシンデレラ役のリリー・ジェームズをはじめとしてイギリスの役者が多く出ていますね。
しかも監督がケネス・ブラナーだし。
シンデレラ役の女優さんと意地悪なお姉さん役の女優さん(ソフィー・マクシェラ)がイギリスのドラマ「ダウントンアビー」にも出ている人なので見ました。
ダウントンアビーではリリー・ジェームズは貴族令嬢(「戦争と平和」にもナターシャ役で出てた)だけど、ソフィー・マクシェラは屋敷の使用人(料理人)でいつも地味な格好なので、「シンデレラ」ではちょっと毒々しい色使いのドレス(可愛らしいシンデレラと対比してるんでしょう)姿で面白かった(^^;

内容はみなさんご存知の通りで、「心優しい女の子が幸せになる」という夢のあるお話で、別に深く掘り下げることもないですが(笑)
衣装やお城の中などがとても綺麗で、魔法が解けた時に馬車がかぼちゃに戻り、馬がネズミに戻っていく場面が面白かったです。
こういうファンタジーものの映画は、映像が美しいのがいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンデレラ Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる