Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS ユナイテッド航空

<<   作成日時 : 2017/04/13 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユナイテッド航空がオーバーブッキングして客を引きずり下ろしたという衝撃の映像がニュースでよく取り上げられていますね。
ほんとひどい話だと思うし、評判ガタ落ちなのは当たり前でしょう・・・

私は一度だけユナイテッド航空を利用したことがあります。
10年ほど前にバンクーバーからサンフランシスコ乗り継ぎで関空に飛ぶ便だったのですが、バンクーバー出発が遅れてサンフランシスコで乗り継ぎ便に間に合わず・・・。
ユナイテッド航空のカウンターに行ったら翌日の便に乗せてもらえることにはなったが、洗面用具のセットを渡されただけ(荷物が出てこないため)。
同じく乗り継ぎができなかった日本人の男性があれこれ文句つけていて、空港近くのホテルに無料で宿泊させてもらうことになったというので、私も便乗してホテルの部屋を無料でとってもらった。
言うだけ言ってみるもんです(^^;
結局1日遅れで帰国しました。

こういうこともあったのであまり利用したくない航空会社でしたが、さすがに今回の件はひどすぎるよなー・・・
日本の航空会社ならこういう暴力的なことはあり得ないでしょうが、オーバーブッキングというのはあるものなんですね。

この記事は面白かったです(^^;
「安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法」
http://miyearnzzlabo.com/archives/21443

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド航空 Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる