Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生と迷い猫

<<   作成日時 : 2015/11/04 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日で映画が割引の日(最近はレディースデーというわけではないらしい?映画館によるのか?)なので、夕方から映画を見に行くことにしました。
それで何かおもしろいのがないかと思って検索して見つけたのが「先生と迷い猫」。
http://www.sensei-neko.com/

いかにも真面目でふんぞり返っている定年退職した校長先生の家に、亡き妻がかつて可愛がっていた野良猫が毎日やってくる。
その猫は近所のいろんな家で餌をもらって様々な名前で呼ばれて可愛がられている。
校長先生は勝手に家の中に入ってくる猫を追い払う。いつかその猫を見かけなくなり、近所の人が探していた。先生も心配になって必死で(時には怪しまれながら笑)探しまわる。
猫を中心に描かれているようでも、実は校長先生の心の変化にも焦点が当たっているお話。
瀬戸内海の島みたいな場所だなあと思ったけど、ロケ地は伊豆だそうです。
猫がとても可愛い!結局見つかったのかは分からない終わり方だったなあ(^^;
映画見ながら無事でいてくれー!と思ってしまった。

映画館で売っていた写真集の表紙の猫がなんだか涙を浮かべているように見えてたまらなかったので買ってしまいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先生と迷い猫 Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる