Orimuh武勇伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違い?

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Mixiのニュースのところにこんな記事がありました。
「無意識にオトコをその気にさせる“女子の言動”傾向と対策」
http://r25.jp/web/link_review/20008000/1122008100308.html?vos=nr25mn0000001

1位「じっと目を見て話を聞く」、2位「体をさわる」、3位「ハートの絵文字を使う」らしいけど、、、

1位は別に「始終ずっと」じゃなくても人の目を見て話すのは普通じゃないのか?逆に全然人の顔を見ないで話すやつは嫌いだ。

2位は・・・これは逆に男が女にやったら「セクハラ」なんだろうな(苦笑)。
外国かぶれっぽくて申し訳ありませんが、国外なら私は人と会ったときに男女関係なく抱き合って挨拶するなー。別に普通にやるからなんとも思わんなー。と考えつつ日本でやりそうになる瞬間があるので気をつけてます(汗)

3位は、私なら絶対やらん(爆)。でも「かわいらしい女の子」なら誰でも普通にやってんじゃない?最近やっと携帯のメールの絵文字つかいはじめたくらいですから、私は(苦笑)

>男性を振り回す自分に快感を覚える小悪魔タイプと、単なるオトコ好きの2パターンがあります。

どっちも私はそういう女は同性としていやだなー。何が嫌かってそういう媚を売るやつに男は絶対ついていって私があまるから。(爆死)

>見分けるポイントは『酒が弱い(ことになっている)』『その割に飲み会によく参加する』『すごーい/すてきー/はじめてーなど、ろくに話を聞かなくても言える褒め言葉を連発する』『腕以外にもボディタッチしてくる』『初対面でもあだ名や下の名前で呼ぶ』『女友達が少ない』

だそうです。
私は・・・
酒が弱いです。本当に飲めません。
飲み会はあまり参加しません。
ろくに話を聞かないのに・・・ってむかつくな、そういうやつ。男女問わず、人の話を聞かないやつは嫌いです。
外国人じゃなければ初対面で名前を呼び捨てにとかはないなー。敬語まではいかなくても丁寧語でしゃべることも多いし。
女友達少ないです。基本的に女と趣味や話が合うことが少ないから。それに女から疎まれることも多い。

逆手にとれば・・この「男が勘違いする行動」をとれば相手から寄ってくるってことなのか?(汗)うーむ ・・・
やっぱりそれはその男にとっての「好みのかわいい子」だったからそう勘違いしたってことだけでしょうて!

先日書いた原田宗典の本に、「渋谷のS酒寮という居酒屋でバイトをした」という話があったのだが、本篇のおわりについていた対談のところに「三平ストアの上にある三平酒寮という店で今もある」(この本の出版は1997年)と書いてあって、今日たまたま西武新宿まで地下道をあるいていたら「三平ストア」を発見!地上にでたらどのあたりに位置しているのかはわからないけど、その上にまだ居酒屋があるんかなー。
エッセイによく出てくる彼が学生時代に住んでいた地名がちょうど私と同じ沿線上(でも私はそのあたりまで乗らないけど)だったりするので、親近感がわきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘違い? Orimuh武勇伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる